ステアフィールチューニングKITの開発が終った。
FD3Sもしかりだが、ステアリングセンターのN感(正式な言葉かどうかわかりませんが、勝手に想像してください)と言われている手応えが、機械の油切れ状態のように、動き始めが重い、渋い、から動き始めるまでに力が要る。
タイヤがまっすぐに転がっている時は、横力の発生は限りなくゼロに近いから手応は無いハズ、なのに手応えがある?
こりゃどう考えてもおかしい・・・。
最近の車は皆この傾向にある。
ロードスターも同じ、車体は軽いし、タイヤもさして太くない、軽く指でつまんでN付近は動いてもおかしくないのに、握りしめて力強く操作する必要がある、だからN感を演出する為に、勝手にいじった、それがステアフィールチューニングKIT。
FD3Sはすんなりといったが、ロードスターは苦戦した。
テストに時間がかかったが、N感がだいぶわかりやすくなった、お試しあれ。