自分が東京に出てきて出逢い、何かの物語のように、
フルチューニングされたマシンが目の前に現れた。
お前に乗らせてやるよ・・・。
その時の恩人の、昨日はお墓参り。
数人が集まり当時のことを久々に語り合った。
このマシンのハンドルを最初に握ったのは、所沢にあったダートラ場のイベントにエントリーした時。
会場の前でマシンを受け取ったから、初めてアクセルを全開にした時が一本目のトライ。
路面が荒れていた記憶がある、コントロールに問題はなかった。
その頃関東で名を馳せていたメンバー全員を退けて総合優勝!
次が筑波サーキット(現コース2000)の、ラリーカーのエキシビションレース。
国内の有名ラリードライバーが一同に会したレースだが、
この時に集まったどのドライバーよりも速く、数ラップの間にトップに出ることができた。
そして関西のラリー。
上りのハイアベ区間で1km前を走っているはずのトレノを追い越し、下りでナビゲーターをビビらせた。
どのイベントの時でも、体内時計より実タイムが確実に上回っていた。
しかし、速く走らせている実感はあまりなく、リスクを犯すような走りをしなくてもよかったし、運転も簡単だった。
KP47スターレット・・・1200ccに満たないシングルカムのOHVエンジンが載った車を自在にコントロールできた時の速さは、
おかしいほど(笑う方ではなく、変の方です)速かった(おおげさではなく異常なほど)。
その時からボディー剛性の何たるかを実感しています。
速さ、コントロール性、信頼性、安全性、全ての基本になるもの。
その乗りやすさと、走らせる楽しさは・・・・
それはもう、かなりヤッホウです。
今月号のMFI誌、何と取り上げられているのがボディーコンストラクション。
残念ながら、KP47は出てきませんが。
Tさんに感謝!
フルチューニングされたマシンが目の前に現れた。
お前に乗らせてやるよ・・・。
その時の恩人の、昨日はお墓参り。
数人が集まり当時のことを久々に語り合った。
このマシンのハンドルを最初に握ったのは、所沢にあったダートラ場のイベントにエントリーした時。
会場の前でマシンを受け取ったから、初めてアクセルを全開にした時が一本目のトライ。
路面が荒れていた記憶がある、コントロールに問題はなかった。
その頃関東で名を馳せていたメンバー全員を退けて総合優勝!
次が筑波サーキット(現コース2000)の、ラリーカーのエキシビションレース。
国内の有名ラリードライバーが一同に会したレースだが、
この時に集まったどのドライバーよりも速く、数ラップの間にトップに出ることができた。
そして関西のラリー。
上りのハイアベ区間で1km前を走っているはずのトレノを追い越し、下りでナビゲーターをビビらせた。
どのイベントの時でも、体内時計より実タイムが確実に上回っていた。
しかし、速く走らせている実感はあまりなく、リスクを犯すような走りをしなくてもよかったし、運転も簡単だった。
KP47スターレット・・・1200ccに満たないシングルカムのOHVエンジンが載った車を自在にコントロールできた時の速さは、
おかしいほど(笑う方ではなく、変の方です)速かった(おおげさではなく異常なほど)。
その時からボディー剛性の何たるかを実感しています。
速さ、コントロール性、信頼性、安全性、全ての基本になるもの。
その乗りやすさと、走らせる楽しさは・・・・
それはもう、かなりヤッホウです。
今月号のMFI誌、何と取り上げられているのがボディーコンストラクション。
残念ながら、KP47は出てきませんが。
Tさんに感謝!