我が家のカングーの、クラッチのペダルタッチが気になってオーバーホール。
幸いクラッチディスクの摩耗だけで、フライホイールもカバーも、当たり面のダメージはない。
ディスクの減り具合は、そろそろ替え時ゾーンの入り口辺りだ。8万キロ近く走っているのと、家の駐車場が急な坂道に面しているので、半クラッチの頻度を考えれば、まあこんなものか。
いずれにしてもこの、クラッチ交換のタイミングと言うのは、難しい。
滑り始めて即オーバーホールしても、すでにフライホイールもカバーもアウトのケースが多い、
早めがいいのだが、そのタイミングは、左足の感覚が頼り。
でも強化クラッチだったりすると、さらにその足応はややこしい。皆さんのクラッチ交換の記憶はいかに。
幸いクラッチディスクの摩耗だけで、フライホイールもカバーも、当たり面のダメージはない。
ディスクの減り具合は、そろそろ替え時ゾーンの入り口辺りだ。8万キロ近く走っているのと、家の駐車場が急な坂道に面しているので、半クラッチの頻度を考えれば、まあこんなものか。
いずれにしてもこの、クラッチ交換のタイミングと言うのは、難しい。
滑り始めて即オーバーホールしても、すでにフライホイールもカバーもアウトのケースが多い、
早めがいいのだが、そのタイミングは、左足の感覚が頼り。
でも強化クラッチだったりすると、さらにその足応はややこしい。皆さんのクラッチ交換の記憶はいかに。