のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

信玄餅は味なのか?

2018-02-20 05:07:28 | 日記
皆様、おはようございます。

昨日は布団に入る前、スキージャンプの団体戦の最後だけ見ました。
ノルウェーがほぼ金メダルに近い戦況だったのですが、まさかの事も起きますから、祈る気持ちで応援してしまいました。
無事好ジャンプで金メダルを決めて、大喜びの様子。良かったです。
それを見て、長野オリンピックの時の日本チームの様子を思い出しました。
ノルウェーは、あの長野オリンピックで日本に逆転されていて、悲願の団体での金メダルだったようです。

さて、話は変わって、私は試験の直前です。
色々と試験問題の要点が頭によぎります。
スーパーの買い物では、バスケット分析を思い出し、つい前の人の買い物をチラ見してしまいました。
カルピスアイス一箱、桔梗信玄餅アイス一箱、桔梗信玄餅アイス一箱、その他フルーツなど。
ところで、何故桔梗信玄餅アイスはなぜ2個なのか?
流行っているのか?
コンビニでも桔梗信玄餅ソフトや桔梗信玄餅チロルチョコがあったり。
桔梗信玄餅は味になったのか?台ヶ原(北杜市)の信玄餅味は出ないの?
何故かこの頃信玄餅の商標が一人歩きしているのを感じる今日この頃です。

私のバスケット。




忙しい早起きの朝はパン。
イチゴジャムとクリームを挟んで食べます。
ぐでたまかまぼこは、お昼のおかずに足します。

それでは皆様、良い一日を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿