のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

スムーズに事が進むのは良いけれど。

2016-10-10 06:28:07 | 日記

 皆様おはようございます。

 

 今朝は仕事が早い出勤なので、5時過ぎにおきました。ひんやりとして曇った朝です。

東京では、昨日一昨日は荒れた天気で、午前中は激しい雨が降ったようです。

今日は体育の日、今日こそは安定した天気で過ぎてほしいです。

 

 このところ、メールやSNSなどでやり取りして、来週の旅行で、旅行先の情報を訪ねたりしていました。

そうしたところ、思った以上の情報をもらい、何も決まっていなかった日程が、おととい位で大分固まってきました。

一回お酒を飲んだり、また、名刺を交換してあいさつした位の関係の方たちで、一昔前だと、そこまで連絡を取り合えただろうかと思います。

一方で、起業に向けての行動も、そういった連絡を取りつつ、いくつか動くことができました。

効率よく動くことができるので、なんだかスピード感に目が回ってしまいそうにもなります。

それでも、ここ最近はそういう事にも少し慣れて、また、一息いれて、休息をとれるときにはしっかり取ったりして過ごしています。

 

そんな訳で、今週は4日間の休みを取りましたが金曜まで、早起き。 このところは、休みの日の方が今は忙しいです。 今電車待ちで、「くまモンって黒豚だから黒いんだっけ?」(おとといの肉のイベントの記憶と混ざっている。)とか訳わからないことも浮かんで来ました。 ちょっと疲れているのでしょうか。 それでは皆様、良い一日を。