成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対西武2回戦、今夜は林ソロ・鳥谷の逆転3ラン、アニキの好返球、中村好投で連勝!

2007-05-31 21:44:24 | 阪神タイガース
 昨夜は下柳の好投、今岡、桧山の連続アーチで西武に勝利しましたが、西武が弱すぎたとも言えるわけで、今夜も勝ってこそ阪神上昇へ。
 阪神はボーグルソン、西武はグラマンの先発でした。
 今夜も、2回表に栗山に右中間2ランホームランを打たれて先制されます。
 3回までボーグルソンでしたが、急に右肩に変調で、4回からボーグルソンから中村泰に投手交代です。4回表を三者凡退に抑えたあとの4回裏に林がライトソロホームラン鳥谷がライト3ランホームランがでます。逆転です

 阪神4-2西武

 5回表、三者凡退。5回裏、赤星がセンターヒット、関本のピッチャー犠打で1アウト2塁。林はショートゴロで終わりますが、アニキがフォアボールで2アウト3塁となりました。ここで西武は先発グラマンから岩崎に交代です。残念ながら今岡は空振り三振でした。

 6回表、佐藤、片岡にヒットがあり、1アウト1塁3塁でカブレラにセンター犠牲フライがあり1点返されます。

 阪神4-3西武

 6回裏、鳥谷のフォアボールのみで2アウト1塁。途中から西武投手が岩崎から山崎に交代します。代打・桧山はレフトフライでした。
 
 7回表、阪神は投手交代で中村泰から久保田です。栗原を空振り三振にとります。石井義はショートゴロでしたがエラーの為、1アウト1塁。細川はピッチャー犠打で2アウト2塁。ここで代打・平尾がレフトヒットでしたが、金本がホームへ好返球で石井がタッチアウトになりました。危ないところでアニキのファインプレイ
 7回裏、西武投手交代で山崎から星野です。赤星は空振り三振でしたが、関本がセンターヒット、林がライトヒットで1アウト1塁3塁でアニキがピッチャーゴロで、併殺崩れの間に関本がホームインして1点をいれます。阪神5-3西武です。ここで西武投手交代で星野から長田へ。2OUT 1塁で今岡がレフトヒットで2アウト1塁2塁、ここでシーツがセンタータイムリーヒットがでました。

 阪神6-3西武

 8回表、2アウト後、G.G.佐藤がショートゴロでしたが、またもや鳥谷のエラーで2アウト1塁。ここで阪神は投手交代で久保田から藤川です。守備でセカンドへ藤本です。カブレラを空振り三振にとりました。
 8回裏は阪神三者凡退です。そして・・・

 9回表、球児に抑えてもらいます。中島を空振り三振。栗山にフォアボールを与えます。石井義、フェンスぎりぎりのレフトファウルフライをアニキが取りました。銀次郎、空振り三振でとります。試合終了

 阪神6-3西武

 中村泰の好投、林、鳥谷のホームラン、アニキの好返球で流れは阪神でありました。

 お立ち台は、流れを変えた林そして逆転のホームランの鳥谷でありました。
 しかし、急場を凌いだ中村泰の貢献度が大きいでしょうか。アニキの好返球がなければ、流れは変わったかもしれません。
 阪神の6月攻勢を期待したいですなあ。

 阪神優勝日本一





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですかね。 (とおる)
2007-05-31 22:03:00
途中から見たので、よくわからなかったんですが守備にもキレが出てきたみたいで、いい感じですね。これで6月反攻!ってなってくれれば。がんばってほしいです。
返信する
とおるさん、コメントありがとうございます。 (ウフフマン)
2007-05-31 22:37:40
動きはよくなってきてますし、アニキの守備は最高でしたねえ。打たない時は守備で貢献!これは凄いと思います。流れは良し!六月攻勢でお願いしたいです。
返信する
なんか・・・ ()
2007-05-31 23:25:50
きっと、私のオマジナイが効いたのでしょう。

お祝いにオニギリを一個どうぞ!
返信する
連勝♪♪ (いこい栗)
2007-05-31 23:36:34
ライトスタンドに行って参りました!!

スカッと勝って気分は最高です♪

個人的にはこれで、4勝0敗です!!
返信する
藍さん、ありがとうさんです! (ウフフマン)
2007-05-31 23:40:48
藍さんのおまじないが効いたようです。西武に連勝で少しは気分よく仕事できるかな。嬉しいです。オニギリありがとうございます。
返信する
いこい栗さん、参戦でありましたか!! (ウフフマン)
2007-05-31 23:43:59
昨夜より今夜の方が気合が入ってましたねえ。阪神は交代で活躍するようで、それなりに打線も上向きと考えていいのですかね。まあ、気分よしです。
個人的には4勝0敗とか!益々甲子園へ顔出ししてくださいよ。
返信する
Unknown (LARK31)
2007-06-01 22:49:22
いつもありがとうございますm(__)m
ボー様が代わった時は(?_?)といった感じでした。
最も安定したピッチングをしてただけにもったいないですね。。。
でも、その後ヤスがしっかり投げてくれて良かったです(^.^)b

明日からも頑張ってきます!
返信する
LARK31さん、お願いします! (ウフフマン)
2007-06-01 23:27:32
明日から、札幌ドーム遠征ですね。楽しみのことと存じます。宜しく応援お願いいたします。
返信する

コメントを投稿