成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

「記憶にございません」とのお言葉、昔・・・誰かが・・・

2007-11-15 22:02:55 | 三面記事的
防衛省のドン頬こけ 守屋前次官証人喚問 「記憶にございません」連発(産経新聞) - goo ニュース

 ああ思い出しましたねえ。記憶にありました。良かったよ~~。まだまだ記憶力の低下はありません。

・・・1976年、ロッキード事件により衆議院予算委員会にて証人喚問されたとき、ここで小佐野が何度も口にした「記憶にございません」は、この年の流行語となった。・・・

 なるほど、守野前次官は、当然ロッキード事件は記憶にあるだろうし、小佐野発言の「記憶にございません」も記憶にあるだろうなあ。31年前のことですねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿