成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

面白いねえ、市町村の合併!

2005-06-02 23:24:19 | 三面記事的
市町村の合併で新しい市が生まれたが、「議員報酬」と「議員数」が問題になっているようだ。やはり、金の問題は大きいようですね。議員削減の問題も大きいわね。議員さん個人の問題として、自分達の問題を、自分達で討論して決めるんだから、議員さんのポリシーとか生きるスタイルがはっきりして良いかもしれないなあ。国会議員から村会議員まで、議員さんも色々いるけど、議員職を生活の糧にしている人も多いだろうし、難しいですね。余り報酬が少なくすると、贈収賄事件など起こされても困るし、多すぎるのも今の財政では問題だし。ほどほどのところを模索する神経が議員さんにほしいですね。さ-寝ますかね。セルシンのんで寝よーと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿