成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対ソフトバンク2回戦、またも延長戦!しかし、10回裏、松中の一発でオワ!

2009-05-20 22:12:06 | 阪神タイガース
 昨夜の交流戦初戦、対ソフトバンク戦は延長12回の引き分けであった。今夜の第2戦は阪神勝利を願ったが・・・

 阪神は先発、下さん。ソフトバンクはホールトンで始まる。

 下さん、1回裏は2アウト満塁のピンチだったが、内野ゴロで抑えた。

 しかし、3回裏、川崎にライトヒットを打たれ二盗され、又松中のピッチャーゴロを下さんのファンブルエラーで1アウト1塁3塁になり、 小久保ショートゴロの間にランナーにホームインされ先制された。

 4回両軍三者凡退。
 
 5回は両軍走者を出すが得点できず。

 6回表、2アウト後、アニキがフォアボールで塁にでて、なんと二盗する。そして新井が打席だったが、ライトフライ。アニキの気迫がチーム全体に伝わったかな。

 下さん6回裏は三者凡退で抑えた。

 そして、7回表、2アウト後、狩野が同点のレフトソロホームランを放つ。

 しかし、その裏、森本レフトヒット、本多にファースト犠打を打たれ、1アウト2塁となり、ここで、阪神投手交代で下柳からウィリアムスとなる。川崎にフォアボールを与え、1アウト1塁2塁でオーティズに逆転のセンタータイムリーヒットを打たれてしまった。

 阪神1-2ソフトバンク

 8回表、ホークス投手交代ホでールトンからファルケンボ。赤星ピッチャーヒットで二盗、そして、関本がきっちりサード犠打で1アウト3塁。ここで、鳥谷に代わり、代打・桧山だった。軽く犠牲フライで同点かなと思いしが空振り三振 !あかん。アニキもショートゴロで終わる。

 8回裏はアッチソンが三者凡退に抑えた。

 9回表、ホークス投手交代でファルケンボから馬原へ。何とか1点欲しい、そして勝ち越したい阪神だった。
 新井空振り三振の後、桜井にセンターヒットが出て、代走・平野。そして林に左中間ツーベースがでた。1アウト2塁3塁。ここで狩野なるがショートゴロなるが、3塁走者が生還して同点だ。なお2アウト3塁で藤本、粘る粘るが残念セカンドゴロだった。

 9回裏、アッチソンが1アウト2塁、2アウト1塁2塁とピンチだったが抑えた。

 そして、延長戦へ。

 10回表、ホークス投手交代、馬原から攝津へ。関本のフォアボールのみで抑えられる。

 10回裏、 阪神投手交代でアッチソンから江草へ。

  先頭打者の松中に、0-2の後、右中間ソロホームランでさよなら負けでおました。

 阪神2-3ソフトバンク

 下さんもそれなりに粘っこく、打線も粘っこく頑張り、2-2の同点にして、延長戦。松中の1発で終わりました。もっと得点チャンスがありましたが、タイムリーがねえ。でないねえ

 これだけは、運の問題か。しかし、阪神5安打はさびしいですな。

 阪神優勝日本一

 これは誰かさんへ
 これはワタクシメの自棄酒




 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルンルン ()
2009-05-20 23:19:10
そのは、きっと私のですね。
昨日と試合が似ていると思っていたら、松中が打ってくれました。

私は、昨日も今日もラジオでしたので、試合展開を聞き逃すところがあり、
ウフさんの記事を読んで良く分かりました。
ありがとうございます。

返信する
あれは夢か幻か? (ウフフマン)
2009-05-21 00:42:10
あの太目の松中が打つとは不思議でした。過去の経験が生きているのですねえ。阪神はいまや大不調であります。鳥谷に代打・桧山ですからね。又それが外れる真弓監督の運気のなさ!おそらくは、選手の問題もありますが、やはり監督の運気も関係していると思います。
ごゆっくりと
返信する

コメントを投稿