成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対広島14回戦、鳥谷・アニキの連続ホーマーで逆転するが、7回下さんに疲れが!阪神4連敗!

2008-08-07 21:01:29 | 阪神タイガース
 3連敗の阪神、ここで広島に3連敗はできないぞ。しかし、関本が疲労性腰痛で休場でサードに前田とか。ライトに桧山は入りどうなるのか。この一戦が終わり、次は12日13日と東京ドームでの対読売戦である。休養に入る前の戦いに勝って気分よく、鋭気を養ってほしいところだ。

 阪神先発は下柳、そして広島は宮崎。

 1回、下さんは三者凡退に抑えその裏の攻撃、2アウト後、鳥谷、金本と連続フォアボールで2アウト1塁2塁となるが、桧山ファーストゴロで残念。

 2回、栗原にライトヒット、しかし嶋をセカンド併殺打でとり、シーボルを空振り三振にとった。
 その裏、阪神は葛城がフォアボールで二盗するがアウト。野口空振り三振、前田はセカンドゴロであきません。

 3回、1アウト後、小窪にレフトソロホームランを打たれ先制されました。しかし、宮崎は空振り三振、東出をセカンドゴロで抑えました。しゃーないですな。

 しかし、3回裏、阪神も爆発しました。
 下柳がセンターフライで1アウト後、赤星フォアボール、そして二盗アウトで2アウトでしたが、平野がレフトへポテンヒット、ここで、鳥谷が逆転の8号ライト2ランホームランそして、続くアニキも18号ライトソロホームラン
 なお桧山にライトヒットがでましたが、葛城センターフライで3アウト。

 阪神3-1広島逆転しました

 4回は下さん、三者凡退でおさえました。
 4回裏、広島は投手交代で宮崎から牧野へ。三者凡退

 5回、嶋をファーストゴロ、シーボルをショートゴロにとり、石原もピッチャーゴロの三者凡退で抑えた。
 5回裏、赤星センターフライで1アウト。平野がピッチャーバントヒットで塁にでた。しかし残念、連発なし。鳥谷センターフライ、アニキはキャッチャーファウルフライで3アウト。

 6回、下さん三者凡退で抑えた。
 6回裏、広島投手交代で牧野から岸本へ。2アウト後、野口にレフトヒットがでましたが、前田は空振り三振で残念。

 7回、下さん続投、赤松に2-3からフォアボールを与える。アレックスはショートゴロで1アウト2塁。ここで栗原にセンタータイムリーツーベースを打たれて1点差にされる。なお1アウト2塁で嶋にフォアボールを与えてしまう。1アウト1塁2塁、ここでシーボルに同点のレフト線タイムリーツーベース1アウト2塁3塁。石原のセンター犠牲フライで逆転される。2アウト2塁で小窪を敬遠で2アウト1塁2塁。代打・前田智にフォアボールを出し満塁にしてしまった。しかし、東出ライトフライでやっと3アウト。

 阪神3-4広島

 7回裏、広島投手交代で岸本から横山へ。三者凡退で抑えられた。

 8回、阪神は投手交代で下柳から渡辺へ。赤松ショートヒット赤松、しかしアレックスをショートフライ、栗原をショートゴロでとり、2アウト2塁。ここで阪神は投手交代で渡辺からウィリアムスへ。嶋をセカンドゴロにとり3アウト。
 8回裏、あかん、鳥谷はファーストゴロ。あかん、アニキはセカンドゴロ。あかん、桧山空振り三振

 9回、シーボルはサードファウルフライ、石原空振り三振、小窪ショートゴロの三者凡退で抑える。

 9回裏、広島投手交代で横山から永川へ。葛城はファーストゴロ、野口がフォアボールで代走)狩野。しかし、代打・高橋光がサード併殺打で敗北。

 阪神3-4広島

 やはり、下さんの7回続投は無理だったんだろうか。疲れが出てしまったかな。岡田監督としては、交代も考えたと思うのだが。まあ個人的には継投は嬉しかったが、結果は残念。4連敗そして同一カード3連敗でありました。
 まだまだ貯金がありますからして・・・とほほ。
 しかし、鳥谷とアニキの連続ホームランは凄かった。

 人生成り行きです。阪神タイガースも成り行き優勝。

阪神優勝日本一


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地でみました (サク)
2008-08-09 09:41:03
ウフフマンさん、橋本知事の始球式を見られて、よかったです。
橋本知事は、なかなか上手で、球場からは
「おお~!」
とどよめきが起こりました。
観戦日記、おわり。

…って終わってどうするのでしょうか?(笑)
アニキや下さんの気合は伝わってきましたが、全体的に良くないというか、なんというか。
私的には1回赤星の盗塁失敗で、イヤな流れを感じてしまいました。そういう事を感じさせる赤星は、逆に言えば凄いですよね。
また、これで「勲章」が一つ増えました。(笑)
返信する
サクさん、お疲れさまでした。 (ウフフマン)
2008-08-09 22:56:11
fusakiさんのブログでサクさんと応援のこと知っておりましたが、まあ反省会なるものをおやりになり、さすが!阪神フアンと感心いたしました。又、その奥深い考察などは思いもよらないことでありました。
僕が思いますに、橋本知事の始球式からして何だか余り縁起がよくない感じでありますが。(笑)気合だけあり実質は後から(結果)ちゅうことで。赤星の盗塁の失敗は大きなサインでありますね。そこを感じるサクさんは凄いなあ。
 まあ、シナリオははらはらどきどきで阪神優勝でありましょう。ご安心を
返信する

コメントを投稿