成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対広島6回戦、3連敗!小嶋、江草炎上!!辛い連休で気分悪し!!!

2007-04-30 16:48:04 | 阪神タイガース
 昨日は広島に2連敗目の悲しい試合内容であったが・・・・

 阪神先発、小嶋。広島は黒田であった。ここしばらく、阪神の先発は責任を果たしていないが、今日の小嶋はどうだろうか。

 あきませんあかんぜよ昨日の能見と同じであります。1回裏、梵ライトヒット、セカンドゴロ、栗原のフォアボールの1アウト1塁2塁で新井にライト3ランホームランを打たれました。
 
 阪神0-3広島

 2回は両軍三者凡退。
 3回表、藤本のライトヒットのみ。3回裏、梵のレフトヒットのみ。
 4回は両軍三者凡退。

 やっと阪神は5回表、1アウト後、林がセンターヒット、狩野もセンターヒットで1アウト1塁2塁で藤本がセンタータイムリーヒットで1点返しました。尚代打・葛城がレフトタイムリーヒットで2点目を入れます。しかし、鳥谷、赤星が続かず追加点はありませんでした。ここで逆転しなければなあ

 阪神2-3広島


 5回裏、阪神は小嶋から江草に投手交代となりました。東出にセンターヒットを許しましたが、なんとか抑えました。しかし、6回表、阪神三者凡退のあと・・・

 6回裏、1アウト後、栗原に左中間ツーベースを打たれ、新井にフォアボールを与えてしまい、1アウト1塁2塁で前田智にライト3ランホームランを放たれます。なお、倉に左中間ソロホームランを打たれて、江草が炎上あかんあかん

 阪神2-7広島流れ悪し

 7回表、林が右中間ソロホームランがでました。

 7回裏、阪神投手交代で江草から渡辺へ。天谷フォアボール、栗原ライトヒットで2アウト1塁3塁となりましたが、新井をファーストゴロにとりました。

 阪神3-7広島なかなか追付けないなあ

 8回表、鳥谷が右中間ツーベース、赤星がライトヒットで0アウト1塁3塁。シーツはセカンドゴロでしたが、その間、鳥谷がホームインして1点返しました。阪神4-7広島です。続く金本、今岡と不発であります。これが悲しい

 8回裏、これ以上点数を入れさせることが出来ない阪神は投手交代で渡辺から中村泰へ。 前田智を空振り三振、廣瀬をショートゴロ、倉をレフトフライに獲りました。さ~~3点を入れてもらいましょう

 阪神4-7広島 阪神頑張れ

 9回表、広島は疲れのでている黒田から永川へ投手交代で抑えにかかりました。守備はレフトへ黒田。林、セカンドゴロ。狩野もセカンドゴロ、藤本はピッチャーゴロ、ああなんたることか、さんたるちーあ。試合終了。

 阪神4-7広島

 小嶋、江草と炎上しました。やはり阪神の先発不安がはっきりと表れた試合でありました。中継ぎの江草も打たれてはもうあきませんなあ。
 阪神の打線は黒田に抑えられました。8安打です、効率悪い内容でありました。
 色々と述べたいけど、元気なし、明日は仕事だのに気合が入りませんわ。
 なんとかせーよ
 
 阪神優勝日本一




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から仕事なのに (た~)
2007-04-30 17:03:12
こんにちは。ご無沙汰いたしました。
明日から仕事なのに、気合が入りませぬ。
休み明けは、電車で勝ち試合を報じるスポーツ紙を見るのが楽しみなのですが、
それも叶わぬGW前半明けとなりました。
明日から好調ベイ。不安ですね。
ではまた。
返信する
た~さん、お久しぶりです。 (ウフフマン)
2007-04-30 17:35:20
何だかあきませんなあ。どなっているんでしょう?横浜戦、不安でありますね、好調だけに。しかし、応援あるのみですね。とほほだけど。コメントありがとうございました。
返信する
いつもTB有難うございます (燃えよ若虎)
2007-04-30 21:04:35
こんにちわ。わたしもスポーツ紙は欠かさず見ています。スポニチと日刊はチェックです。
明日からのベイ戦で、若虎が燃えてほしいです^^

こうクリンナップの不調が続くと、今まで支えてきた結末が悲しい結果となる日も近々来るのでしょうか。。。
右バッターが殆ど引っ張らないのが不安です(>TT<)
返信する
燃えよ若虎さん、コメントありがとうございました。 (ウフフマン)
2007-04-30 21:53:48
僕は、スポニチ専門なのですが、明日の一面が辛いですねえ。しかし、明日からベイ戦ですし、何とかならないかと・・・。不安ですね。まさか3タテされるとは思いませんでした。「右バッターが殆ど引っ張らないのが不安です」とのご指摘そのとおりであります。今岡が打たないかぎり阪神の優勝なんてないんじゃないですかね。何とか明日は頑張ってもらいたいです。
返信する
GWなのに ()
2007-04-30 22:11:27
連敗ですか?
そんな時もありますから、元気を出して下さいね。
ホークスは不調から抜け出して、なんと八連勝です。
ずっと、勝ち続ける予感がします。
←ウフさんに全部上げますね。
返信する
藍さん、諺にもありますが・・・ (ウフフマン)
2007-04-30 22:47:04
いまや認知症で何が何だか分からない母親ですが、僕が小学生の頃、よく言っていた諺で「七転び八起き」というのがあります。連敗しても必ず起き上がるわけですね。明日は勝つ逆に連勝も終わりがあるわけで、ホークスも油断大敵であります。僕が全部今夜は頂きますね。ありがとうさんです。もう一杯僕自身で追加分。ああああ・・・・
返信する

コメントを投稿