成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

交流戦最後は勝利でした!阪神4-2楽天 よかったねえ!!

2009-06-21 17:27:45 | 阪神タイガース
 甲子園での交流戦の最終試合である。阪神打線は2回、楽天先発の藤原から、桜井が左中間スリーベースの後、鳥谷が先制のライトタイムリーヒットを放ちました。

 阪神1-0楽天

 そして、3回は赤星が空振り三振の後、関本がライト線ツーベース、新井がフォアボールで1アウト1塁2塁でアニキはセンターフライで2アウト1塁2塁。 しかし、ブラゼルがセンタータイムリーヒットなお2アウト1塁3塁で桜井のライトタイムリーヒットが出て2点追加となりました。

 阪神3-0楽天

 阪神先発の能見は1回を三者凡退で抑え、2回3回4回と3安打で抑えて好調でした。しかし、5回、鉄平をショートゴロで1アウトをとり、嶋もショートゴロで2アウトと思った途端、鳥谷の悪送球エラーで出塁をゆるしてしまった。1アウト1塁。ここで、藤原に代わり、元阪神の中谷が代打となる。レフト2ランホームランを放った。中谷は1998年年にドラフト1位で阪神に入団したが、2005年のオフに楽天へ金銭トレードで移籍しての12年目、今季初打席であった。初ホームラン、ご立派盗塁阻止も良かったですね。

 阪神3-2楽天となるが・・・

 5回裏、楽天投手交代で藤原からチルダース。関本、新井と連続してレフトヒットがでて、0アウト1塁2塁。ここで楽天投手交代でチルダースから川井となる。アニキがレフトへポテンヒットで満塁になった。0アウト満塁でブラゼルがセカンド併殺打だったがその間に走者生還して1点をいれる。

 阪神4-2楽天

 6回は阪神投手交代で能見からアッチソンへ。1アウト後、草野にピッチャーヒット、山崎武にフォアボール1アウト1塁2塁となるが、丈武をサード併殺打でとり3アウト。ああ良かったよ~~~。
 6回裏は5回2アウトから代わった小山に阪神三者凡退で抑えられた。

 7回、鉄平にレフトヒットを許したが、二盗を許さず、後者も絶つ。
 7回裏、楽天は投手交代で小山から青山となる。赤星がセンターヒットで塁にでるが二盗アウト。関本はセンターヒットで1アウト1塁で新井がショート併殺打で3アウト。惜しいなあ。

 8回は阪神はジェフ登場。今日は安心、三者凡退で抑える。
 8回裏、楽天は青山から松崎へ投手交代。アニキ空振り三振、ブラゼル見逃し三振、代打・高橋光がサードファウルフライで取られ3アウト。

 そして、9回表、ジェフから球児へ投手交代。先頭の草野にフォアボールを許す!やばい!が、山崎武を空振り三振、代打・憲史をセンターフライ、鉄平を空振り三振で試合終了。ああ良かった。

 能見は5回を2失点で抑えて、3勝目。リリーフ陣も得点を許さず逃げ切り好投でした。楽天を6安打で抑えました。
 やはり、2回鳥谷のタイムリーで先制して、3回にブラゼル、桜井と連続タイムリーで追加点。阪神は11安打。そして逃げ切る。投打のかみ合った勝利でした。
 しかし、本来なら5回はタイムリーが要りますよね。まだまだ流れは・・・。

 阪神優勝反撃せよ

 







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー)
2009-06-21 18:44:12
はじめまして。回りまわって辿り着きました。
今日は、交流戦最終戦ですから、勝利でよかったですね。
藤原は、阪神がドラフトで競合して負けた人ですよね。
中谷は元阪神、監督も元阪神。
今日は因縁のある試合でした。
では、また
返信する
Unknown (ぷー)
2009-06-21 19:29:00
ウフフマンさん
わざわざ弊ブログまで遠征感謝でございます。
うたのブログにリンク貼らせて頂いてよろしいですか?
返信する
ぷーさん、こんばんわ! (ウフフマン)
2009-06-22 00:14:48
リンクの件了解であります。宜しくお願いします。大したブログでもなく、内容もないので恐縮であります。
しかし、阪神今季はダウンでしょうが、まあ明日のスポーツ新聞が楽しみではあります。勝った次の日はですねえ。
返信する

コメントを投稿