成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

思わず気になるgooランキング「「これだからオジサン・オバサンは・・」

2008-03-24 20:47:19 | 愚痴日記
「これだからオジサン・オバサンは…」と言いたくなる瞬間ランキング - goo ランキング

「これだからオジサン・オバサンは・・」と言いたくなる瞬間ランキングとの記事が!やはり気になるのでクリックしてしまいました。
 ああ、やっぱりなあ、堂々の1位は・・・すぐに「最近の若い人は…」と言う・・・でありました。確かにねえ。しかし、若い人の前では言いません。いない時には同世代の人には言うかな。しかし、最近のオジサン・オバサンもねえ、問題はありますねえ。2位は・・・人目を気にせず大きな声で話す ・・・これは年齢関係ないんちゃいまっか?電車通勤ですが、高校生の喧しいことこの上ないです。朝からいらいらするので、離れまする。まあ、中年女性数人の行楽集団も大きな声で話してますがね。3位は・・・人の話を聞かない・・・ですが、これも人柄・性格でありましょうか。まあ、年齢とともに脳の可塑性が悪くなるので、こだわりは強くなるかも。頑固になるわけですね。わからないところでもないが。4位は説教が好き!これはあるかな。ないかな?個人的には自分のことをいいかげんな人間だと思っているので、説教すると反撃を受けるのでしないようにしております。
 ところで、「『いまどきの若い者は…』とつい言ってしまいそうな瞬間ランキングも面白いですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる・・・・・・・とは何か? (Abraham)
2008-03-24 20:57:41
はじめまして。

北国にも春が訪れようとしています。

ところで、
最近、「死にたい」という若い人が急増しているように感じていますね。
裏を返せば、それは、「生きたい!」「生きる意味を知りたい!」という心の底からの叫びなのかもしれません。

人は一体、何のために生きているのでしょうか。
人はどこから来て
何のために、勉強し、働き、生きて
どこへ向かっているのでしょうか。
なぜ、人は孤独なのでしょうか。
愛とは何か、生きる意味、死とは何かなどのことについて、ブログで分かりやすく聖書から福音を書き綴って来ました。
ひまなときにご訪問下さい。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(聖書)                   

★私のブログから----------。
「生きる目的は一体何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/m/200705

「人生の目的と意味は何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/d/20060519

      
返信する
おもわず私も (バブ)
2008-03-25 23:27:20
この記事を読んで、gooランキング見てきました。

なんだか、思い当たる点もいくつかあるような(笑)
だけど、いずれ若者もオジサン、オバサンになるんですからね。
戯言は笑って受け流しましょう。それが大人というものだ、うん。
おもわず私も記事にしてしまいましたので、TBさせてください。
返信する
バブさん、こんばんわ! (ウフフマン)
2008-03-25 23:46:45
コメント&トラバありがとうございました。ご指摘のとおり、あっという間にオジサン・オバサンであります。問題ある人は老若男女関係ないですね。困った人は多いです。まあ、受け流すのが一番かな。いつの世も、同じことの繰り返しですね。
返信する

コメントを投稿