成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

5月14日(月)のつぶやき

2012-05-15 03:37:51 | 雑談
00:03 from web
今日は母の日で息子らが顔を出しました。まあ良い日でした。明日は仕事がとりわけ忙しい月曜日、早く寝なければ。グッドミンものみました。おやすみなさい。

00:04 RT from web  [ 22 RT ]
寄り添う者の不足はしばしば心の問題に関係する。精神科領域では医療の力が十分に及ばないこともあるし、そもそも医療が馴染まない問題も多い。それでも誰かが寄り添い続けることで問題が整理され、前に進む希望が見出せるかも知れない。明日も医師である前に悩める人に寄り添う一人でありたいと思う。
精神科医 Dr.Snowmanさんのツイート

13:21 RT from Keitai Web  [ 53 RT ]
うつ病は心のガス欠。どんなに元気な人でも休まず走り続けていればいつかは罹ってしまう。ずっと走り続けることを強要する社会にも大きな問題はあるが社会はそう簡単には変わらない。忙しい中のちょっとした息抜き、趣味を楽しむ、休める日は休むなど、できるだけ自分自身のエコドライブを心がけよう。
精神科医 Dr.Snowmanさんのツイート

by susan8181 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿