成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対横浜22回戦、今岡走者一掃の3点タイムリー、阪神投手陣頑張る!球児通算100セーブ達成!

2008-09-25 22:07:09 | 阪神タイガース
 今夜はテレビ放送がなく、ラジオのお世話になりました。

 阪神は先発は安藤、そして、横浜は阿斗里でした。
 安藤は1回2回3回と走者を出すも抑えて、4回は三者凡退に抑えました。

 阪神打線は、2回ヒットと連続デッドボールで満塁のチャンスがありましたが、得点できずでした。3回は三者凡退に抑えられましたが・・・・

 4回裏、鳥谷がフォアボールで出塁。関本がライトヒットで0アウト1塁2塁でチャンス到来。しかし、葛城が空振り三振、矢野がセンターフライで2アウト1塁3塁。ここで、なんと安藤が自らセンタータイムリーヒットそして、2アウト1塁2塁で赤星がセンターヒットで満塁になりました。平野がセンタータイムリーヒットなお2アウト満塁で今岡が走者一掃の左中間3点タイムリーツーベースです。
 ここで、横浜投手交代で阿斗里から高宮となりました。
 アニキは残念、ファーストゴロで3アウト。しかし、5打点。

 阪神5-0横浜

 しかし、5回横浜は石川のライト線タイムリースリーベースが出ます。
 5回裏は、横浜投手交代で高宮から真田となりました。鳥谷のヒットのみで抑えられます。

 阪神5-1横浜

 6回も横浜の村田の左中間タイムリーツーベース金城のライト犠牲フライで阪神に迫りました。
 6回は平野のヒットのみ。

 阪神5-3横浜

 阪神先発安藤は6回3失点で降板、投手交代で7回はジェフとなりました。7回は三者凡退で抑えました。
 7回裏は横浜投手交代で真田から山口となりました。鳥谷のライトヒットのみで抑えられました。

 8回、1アウト後、阪神は投手交代でジェフからアッチソンへ。内川にヒットを許しますが、抑えました。
 8回裏は、矢野ライトヒット、代打・坂のファースト犠打、ワイルドピッチで、2アウト3塁のチャンスがありましたが、平野が空振り三振で追加点はなし。

 そして、9回、阪神は守護神の球児登場。三者凡退で試合終了。

 阪神5-3横浜

 読売4-5広島

 単独首位となりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 今夜も今岡の働きが目立ちました。安藤も6回3失点で13勝目、守護神、藤川が通算100セーブを達成です。
 投打とも満足かな。しかし、アニキが不振なのが気がかりです。

阪神優勝日本一




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2008-09-25 22:25:15
こんばんは。
単独首位!ですね♪
今日はわたしもラジオ参戦!
TV中継見たかったですね。
スポーツニュース楽しみです。
そして明後日も勝利で
優勝街道まっしぐら~ですねっ☆
返信する
*^^* (fusaki)
2008-09-25 22:28:19
球児のお立ち台・しっかりみました。


虎戦士達を代表して


明後日にかける思いに涙がでました。


がんばれ 我等のTigers♪
返信する
Unknown (佳野)
2008-09-25 23:25:40
こんばんは
今岡が連日のお立ち台ですね
勝負強い今岡に戻りつつあるなぁ、と
非常に嬉しいです
球児くんにも節目の100セーブ目がつきましたし、
単独首位、このまま突っ走りたいですね!
返信する
giichan0817さん、こんばんわ! (ウフフマン)
2008-09-25 23:29:52
単独首位!!!!!!!!!嬉しいですね。明日のスポニチが楽しみです。明後日が問題ですね。しかし、阪神勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でありましょう。
返信する
fusakiさん、お疲れ様!! (ウフフマン)
2008-09-25 23:32:07
「球児のお立ち台・しっかりみました」とのこと。良かったですね。応援の甲斐があったというものですね。明後日の阪神の勝利に向かって応援ですね。
返信する
佳野さん、今岡が完全復活してほしいですね! (ウフフマン)
2008-09-25 23:37:32
今岡がチャンスに強くなりましたが、まだまだ心配ですよね。残り試合で完全復活を見せてほしいところです。球児も100セーブ達成で益々好投期待ですねえ。
返信する
*^^* (fusaki)
2008-09-26 07:26:19
ウフフマン様

しっかり見たのは、スカパーTVでです。




現地には27日に行きます^^

では今日はお仕事行って来ます^^
返信する
fusakiさん、スカパーですかあ! (ウフフマン)
2008-09-26 17:26:43
羨ましいですね。僕んちは、ケーブルTVなのですが、スポーツチャンネルが全て入りませんので、ラジオになることあり辛いです。(^_^;)
27日参戦とか!是非とも勝利の女神になってくださいませ。
返信する

コメントを投稿