日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

都会のオアシス

2016-10-16 | きいてきいて
10月も半ば。一連の台風も過ぎいよいよ
秋深まり最高の季節到来・・・と言いたい
ところですが、常習化した秋アレルギーに
悩まされております。

先日「梅北ガーデン」に行きました。
私がオープン早々出かけるなんて珍しい事

大阪駅の北に広大な貨物集積場があった。
何故か、うら寂しい 感じのする場所でしたが
それがいま花畑に?

跡地のごく一部分のガーデンですので、
TV等で放送するほど豪華さもなく
名花もなく、それだから安らぐのか・・

残りのグランドデザインは知らないが
この花公園の周りを全部森にしたら
どんなにステキだろう





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私ここまで来ました | トップ | 秋冷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会のオアシス (shirousagigamanoho)
2016-10-16 17:07:43
suri-ribaさんのカット
みどり穣な梅北なんて。
常に計画倒れで期待度ゼロのこの街大阪
だあれもグランドデザインに夢追いません市民のイメージも貧弱になりました。トホホです。

木漏れ日に遠くかすむビル群、貨物集積場の大変身を願うばかり

秋のアレルギー、お気をつけて
Unknown (オールドレディー)
2016-10-17 08:58:10
「うめきたガーデン」のこと初めて知ったので、検索してみました。https://www.instagram.com/umekitagarden/
大阪の真ん中にこんな素敵な庭園があるなんて、すてきですね。今はコスモスが盛りだそうで、こういうところでのんびりしてみたいです。
とかく地元の人間にはあまり好評でなくても遠方から来る人にとっては評判がいいということもあります。サイトの写真を見る限り素敵だとおもいますけど…。
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2016-10-18 17:57:55
大阪のおばちゃんが弱気になってどうするの!
確かに5~60年前の「イケイケ大阪」と比べるべくもなく
凋落の一途ですね。大阪なればこその会社もさっさと見切りをつけて大阪を見捨てる・・。ばかだねぇ。
私などこよなく大阪を愛する“おおさかのオンナやもん”
めずらしいこと (suri-riba)
2016-10-18 18:03:27
あんな超一等地に・・と思ったのですが、だからこそほっと
出来るのかも。
同じようなビル・店舗ばかりで共倒れになるなぁ・・と思ってしまいます。たまにはお金儲けを離れて憩える場所も良いのではと思いますが、入園料¥1000は高すぎる

コメントを投稿