日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

くじけないで!

2013-09-16 | きいてきいて


降りも降ったりの雨

殆どの地方で「大雨洪水警報」が出る、
竜巻が起こる、とんでもない台風でした

木津川の増水もタダならぬ様子との事

恭仁大橋から眺める大好きなこの川が
気になり、偵察に向かったが足もすくむ水量




気分直しに浄瑠璃寺に立寄ったが
ここでは雨も“清めの水”か・・
静寂な山寺と、金色に変わり始めた田んぼ






被害に遭われた地方にも一日も早く
平穏な日々が戻ってきますように










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加することに意義あり | トップ | 法治国家 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2013-09-17 09:02:32
台風の被害はありませんでしたか?

京都の大雨のすごいこと。渡月橋が壊れるのではないかと思われるほどでしたね。
厳しい夏もやっと終わり、静かな秋を期待していたのにこの大型台風の襲来で各地は大変な被害が出ました。
この夏だけでどれだけの損害を蒙ったことか、景気回復どころか、地方は不意の出費で大変でしょうね。

昨日は「敬老の日」、ババもお呼ばれに預かり、お弁当や記念品、お菓子などを頂きました。
認めたくなくても、しっかり老人の仲間入りしたことを実感して複雑な気持ちでした。
敬老オメデトウ! (suri-riba)
2013-09-17 09:31:15
氾濫寸前の川は海かと思うほどでした。浸水被害は
水が引いても立ち上がるまで膨大な費用、時間がかかり
茫然となるでしょうね。

「敬老」と言われても、肩身の狭い今日この頃です
若者に「ごめんよ」と言う気持ちで下を向いて
歩いております
特別警報、警報、注意報! (sirousagigamanoho)
2013-09-17 12:26:12
木津川の写真を見て唖然としました。天の神様温暖化の原因を造ったのは確かに人類ですし、お怒り御尤もとは思いますがどうぞ故郷をこれ以上痛めつけないで、お願いいたします。
老人パワーで少しは被害を被られた方々のお力にならねばね。
Unknown (アリッサム。)
2013-09-17 17:49:29
荒れ狂う川がおさまった後の映像は、津波の後のようにアスファルトもはがされていて痛々しかったです。

今年の天気はどうかしていますね。
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2013-09-17 20:47:26
日本全国この被害では・・。
この川の水がどぉ~と家に押し寄せたら、と思うだけで
気絶しそうでした。
この地球もう後戻りできないのでは?? 次世代かわいそうです。
アリッサムさま (suri-riba)
2013-09-17 20:53:46
そちらは今回いかがでしたか?

水が引いても後を考えると地獄ですね。
京都もこれから観光シーズンですのに。

この気象が常態化するのでしょうかねぇ・・
Unknown (マドレーヌ)
2013-09-24 22:24:51
ご無沙汰しました・・・
記事はスマホで拝読しておりましたが
PCを立ち上げるのが億劫でコメントに至りませんでした。
今回は本格的に片付けと断捨離の鬼となっています(笑)

suri-ribaさん地方は美しいところが多いのですね
こんな風景を見ると和みます
それだけに天災は免れたいですね・・・

コメントを投稿