レンズの向こうに・・・PART2

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

プラタナスの木も寒そうにしています。(Photo No.13042)

2015年11月25日 12時30分01秒 | 風景
昭和記念公園にも大きなプラタナスの木がありますが、都内では
新宿御苑のプラタナスが一番有名でしょうね。新宿御苑にはプラ
タナスだけで220本もあるそうです。プラタナスの並木道がいい
ですよね。あと新宿御苑の中で最大の巨木もプラタナだそうです。
高さが30mを越えているかもしれません。幹周りは大人が3人手を
繋げるくらいで、それでも樹齢は130年くらいだとか。これから
落葉すると枝だけの姿になります。とても寒そうな冬のプラタナス
です。

【撮影日】2015/11/21 15:12:13.22
Nikon D810 レンズ:VR 70-200mm f/2.8G
焦点距離:70mm f/8 1/80秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。