レンズの向こうに・・・PART2

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1968  池上からマスターとママが遊びに来てくれました。    (Photo No.13647)

2016年09月05日 15時02分18秒 | 風景
東京都大田区池上の、私が行き付けだったお店のマスターとママが日南に
遊びに来てくれました。台風12号が南九州に接近してきた昨日の日曜日
に、羽田から何とか飛行機が飛んでくれたようで、無事に鹿児島空港に
到着して、バスですぐに宮崎入りです。本当は宮崎直行便の飛行機なら
もっとスケジュールがゆっくりできたのでしょうが、直行便は人気があ
ってツアーがすぐに予約いっぱいになり、それで鹿児島空港経由になっ
たそうです。昨日は鹿児島空港でお昼を食べ、雨の中、宮崎市内に移動
して平和公園等を散策したあと、夜は青島のANAホリデー・イン・リゾー
トに泊まって、本日、青島神社、鵜戸神宮、そして日南市飫肥城下町に
寄っていただきました。今日の宮崎は晴れましたよ。土曜日の夜の段階
では、今日の天気をすごく心配していたのですが、いい天気になって良
かったですね。意外とマスターは晴れ男かも知れませんね。
今日は気温がグングンあがって、また夏の暑さが戻ってきたようで、蒸
し暑い一日となりました。マスターもママも汗をかきながらの飫肥城下町
の散策となりました。
今回のマスター達の旅行は旅行会社が企画したツアーなので、飫肥城下町
の滞在時間は11時10分~12時50分までの、わずか1時間40分くらいしかあ
りませんでしたが、飫肥城本丸跡や錦鯉が放流されている城下町を案内
しながら、お鮨屋さんに寄ってお昼ごはんを食べ、久しぶりの再会にいろ
いろと会話がはずましたよ。マスターもママもとても元気でまったく変わっ
ていませんでしたね。常連さん達の話も出てきましたが、相変わらずみな
さんお元気なようで、一安心です。マスター達はこのあと、霧島市のバレル・
バレープラハ&GENという焼酎やビール製造工場を見学して、そのまま
鹿児島空港から羽田に戻ると言うハードスケジュールのようです。とても
忙しい1泊2日の宮崎観光ツアーですが、本当にわざわざ東京から南九州の
日南市飫肥まで来ていただいという事に、感謝、感謝ですね。
次回は常連さん達を誘ってゴルフを楽しむツアーを組んで、また日南に
来たいとマスターが言っていました。その時は私が幹事役となって、宮崎
カントリークラブとか青島ゴルフクラブ、そしてフェニックスカントリー
クラブといった宮崎を代表する名門クラブでゴルフを楽しむ企画を立てま
しょう。ゴルフの後は宮崎牛、宮崎地鶏、そして新鮮な海の幸を肴にして
、旨い焼酎を飲んでみんなで盛り上りましょう。今から楽しみにしていま
すよ。

【撮影日】2016/09/05 11:21:19.25
Nikon D810 レンズ:VR 24-120mm f/4G