こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

ピカピカ1年生へ

2024-04-09 07:02:23 | 日記

昨日のテレビでは

新1年生のニュース

昔 校門の前の桜の下で

写真を撮りました 

今朝は ざあざあ雨 強風 

慣れないランドセルは重いし

傘もささないとね

長靴は履いていったほうが良いね 

今は、水筒も持って行く 

初日から、子供達の持ち物が多くなる

 

ちょっと不安ね

学校へ行けば お友だちが待ってるし

お友だちになりたいなと

みんなワクワクドキドキしてるから

同じよ

大丈夫

車に気を付けて

学校へ行ってらっしゃい

 

昔、初の父兄会で

子の髪の話をした 母クマです

「数年のプール通いで

少し茶色がかって

少し癖っ毛です・・・」

クマの気持ちは

先生に 変な誤解されませんように・・

子供達に からかわれませんように・・

これが心配でしたからね

 

6年間、皆と仲よくできたし

6年生の最後の運動会 

初めの体操を、高い台の上に立ち

全生徒の前で、元気よく体操する姿を 

遠くから、眺めていたことが 

思い出されました 

新入生の時の 

茶色の髪の毛・くせっ毛の心配は 

まったく、何も無かったです 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

茎も負けちゃうような

花が大きくて重そうな

ベランダのフリージアたち

切って卓の上に移動しました

他に 黄色 白 赤 カラフル

育てたように、咲いてくれるのは 花

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の事 | トップ | 大好きな番組は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ゆーみん)
2024-04-09 09:00:52
昔は入学式のあたりで桜が咲いていましたね
今年は開花が遅くてそうなりましたが、最近は入学式の時には散ってますね
小学校に入学して最初の授業の日かな?
ランドセルに教科書を全部入れて重くなってるのをかつがせるのが凄く心配でした
次男は3月生まれで、早い子と1年近く違いますから
新一年制には大変な試練で、可哀想って思いました
そんな事を思い出しました(^^♪
母親は心配しますよね (ゆーみんさんへ)
2024-04-09 09:06:56
毎日 行く時
顔は笑って「行ってらっしゃい」でも
内心、心配しました^^
今の時期、思い出しますね^^
息子達は、同じような思いをしながら、
子育てしているんでしょうね^^
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-04-09 11:06:16
入学式に桜が咲いているのは
久しぶりじゃないですか!
入学式も今日でなくって良かったです
こんな激しい雨風の時に式もないですからね~。。
外はすごい音が (isikazu62さんへ)
2024-04-09 12:05:15
強風です
フリージアが倒れないように、周りを紐で囲みました
1本、折れちゃいました~~^^;;

子供たちの帰りは、雨がやんで欲しいですね
こんな花だったんだ? (タニシ)
2024-04-09 13:05:44
タニシの思い出の花ですが 蕾だったのか?黄色で細い蕾のイメージしかないのです
ただ、彼氏のプレゼントだったので、思い出の花ですが 
「そんなに信じられたら悪い事も出来ないな!」って言われました(笑)
「悪い事する気だったんだ!」(笑)
タニシ天使のように素直だったので (笑)
都会でもまれて帰った後・実家の近所の男性に「タニシちゃん変わったね?」って
「えーどこがー?」
きっとハキハキ言えるようになったからだと思うけど
男性は何も言いませんでした
今書きながら思い出しました チュウリップも一緒で
1ヶ月経っても全然枯れなくて、確かめたら何と花瓶の中で花が凍ってたんです
冷凍のチュウリップの花になってました
嘘のような本当の話です
一重と八重が・・ (おおたにしちゃんへ)
2024-04-09 13:17:59
黄色も咲いてます^^
蕾が並んでいるので
次々と咲いていくと、とても華やかです^^
今部屋の中は、良い香りです^^
鉢植えのシクラメンが、もう半年、咲き続けて枯れないんですよ!!
チューリップ凍ったら、どうなるのか見たこと無いですが^^;;
部屋の中の花瓶の水と花が、凍っちゃった??
凍ったバラの花は、テレビで見たことあります^^;;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事