こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

日曜日の事

2024-04-08 08:52:20 | 日記

重たい買い物に行きたかったが

旦那はギャンブルへ 

友に連絡したら、即、来てくれた

5分後、高3の娘さんも来て

一緒におしゃべりタイム 

お昼は、いつものアルモンデ 

高3のお嬢さんは「CAになる!」

目標があるとキラキラしています 

今年、ドイツの大学へ行くと言う

普段、勉強もするし、バイトもするし

学費を貯める為 バイトで頑張ると言う

1人で、どこでも出かけて

はつらつしている 

友は、若い頃に

親が反対しても、高校を出てから

1人でスイスに行き 2年過ごした人で

今現在も、毎朝のように

外国に住む方達とフランス語で話す

気さくで楽しい 20歳年下の友を

クマは、「癒しの友」と呼ぶ 

娘さんは「ママはぶっ飛んでいる~!

自分もそこが似たかも・・」

良いね~ 地球は狭いね

友と娘さんを見ていると そう思う

2人の会話は、漫才より面白い

友が帰っても 娘さんだけ残り 

クマと2人で おしゃべり 

孫のような女の子と、バアバが

仲良くおしゃべりしてるなんてね 

可愛いな~~ 

帰る時、下まで見送り

 「また来ます~~」

クマ 「又、来てね~」

 

あ~ 楽しかった 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳が遠いと | トップ | ピカピカ1年生へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タニシみたい^^ (タニシ)
2024-04-08 11:32:00
タニシはそこまで行動できないけど、気持ちは分かります^^
タニシも会話に入って居たい気分です
ポジティブな人と居るって大事ですよ^^
そうなんですよね (おおたにしちゃんへ)
2024-04-08 11:39:11
1人でポツンと狭い部屋に居ると
気持ちが・・楽しい友が来る時だけ
気も使わずに話し放題で
、超がつくほど楽しいんです^^
嫌な事 忘れますよね^^
偶然であってからの 娘のような
若い友なのですが、
出会いって、不思議で 面白いですよね
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-04-09 07:39:10
 素晴らしい友ですね~飛んでるがいいな~~我が家の孫達も一人ぐらい飛んでくれないかな~
親ぶっ飛ぶけどね~なかなか手元から離せないよな~~しかし飛んでますね~~、、。
飛んでますよね (117さんへ)
2024-04-09 07:57:42
娘さんは、自分をしっかり持って進んでいます
来れば、母娘で言い合いしながらも、
高い費用を捻出するために、当時ママが働いて
英語の幼稚園に通わせてくれたことを
感謝していますね
子は 未知の力を持つ原石と
 つくづく思わされます
楽しい親子です

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事