susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

札幌2歳S&シリウスS(予想)

2007-09-28 23:35:18 | 競馬予想・結果
土曜は、久しぶりの休日出勤。
ゆっくり競馬をやりたかったのに、上司に仕事を頼まれては、断れまい・・・
馬券が買えるかは微妙だが、予想はしっかりやりまっせ。

土曜の札幌メイン、札幌2歳Sの予想
芝 1800M G3 馬齢 14頭

PO馬ポルトフィーノの回避で、一気に興味が半減してしまったが、贔屓目なしに予想が出来る分、的中へ近づいたか?!
PO馬関連では、日曜の札幌1レース未勝利戦にピサノジュバンが出走予定。
5着、5着ときての3戦目。そろそろ勝ち上がってほしいところだが・・

◎アモーレヴォレ

デビュー戦で負かしたアルスマグナとマイネルスターリーが、次走きっちり勝ち上げっていることからも、この馬なかなか強いのでは。
更にそのデビュー戦には、我がPO馬ピサノジュバン(5着)も出走していただけに、尚更のこと、この馬には頑張ってもらいたい。
今年の新種牡馬ではアグネスデジタルが旋風を起こしそうな予感!(でも、POGで1頭も選んでないけど・・)


○ウイントリガー

阪神から舞台を札幌に移しての連勝とは、かなり強いんじゃないの。
クローバー賞勝ち馬は、ここ2年連続で馬券になっているし、最後の札幌は、やっぱり藤田が決めるか。

 
▲マイネルスターリー

デビュー戦は4着も、メンバー最速の上がりで、いい末脚を見せ、2戦目で、しっかり結果を出しました。
やはり2歳戦は、マイネルが頼りになるだけに、ここもしっかり買っておきたい。


△ピエナエイム

今年も、Sウィーク産駒は応援しまっせ。
今年のSウィーク産駒は、頭数が少ないわけだが、それでも、このレースには2頭出走。
もう1頭は新潟から転戦ということで軽視し、函館からのこの馬に期待。
デビューから2戦は1200M戦だが、当然、距離が伸びても対応は出来るはず。
前走は、不良馬場を内からよく差し込んだだけに、なかなか見所ありで、ここでも穴で一発!


△サブジェクト

恐らく、この馬が1番人気ですか。
確かにデビュー戦で見せた末脚は素晴らしかったし、大物感というのも感じましたな。
今年はフジキセキ産駒が大爆発するのかね。(PO馬メイクセンスよ、はよ勝ち上がれ!)
それでも、この時期の2歳馬の評価なんてアテに出来ない気もするが、一応買います。


△オリエンタルロック

豊が鞍上で人気しちゃうのかな。
現在、逆転リーディング目指して、猛然と追い上げている豊だけに、ここも力が入りそう。
日曜のスズカフェニックスも人気するだろうが、そちらは、危険な香りがするだけに、こちらできっちり仕事をするか。

馬券はアモーレヴォレを軸に3連複と馬連で勝負!!


続いて阪神のメインレース、シリウスSの予想
ダート 2000M G3 ハンデ 13頭

◎ラッキーブレイク

今年前半は、賞金足りずにダート戦に出れず、やむなく芝を使って完全にリズムを崩したが、前走3着でようやく復調気配。
阪神ダートは[2222]と得意としており、このコースで大崩れはない。
音無厩舎は、日曜のサンアディユと共に土日重賞連覇となるか。


○タガノゲルニカ

前走は10ヶ月ぶりの出走も2着と好走し、力のあるところを見せました。
5連勝で重賞まで勝ち上がった実力馬だけに、今回のメンバー相手なら、引き続き勝ち負け。
阪神ダートも過去に5馬身差の圧勝劇を演じているだけに、今回の条件でも楽しみ!

 
▲ツムジカゼ

常に相手なりに走るタイプで、休み明け3走目で、そろそろ怖い。
昨年の2着馬だが、昨年は中京1700という条件でしたな。
それでも、阪神ダート2000だって、4走前にハナ差2着と好走しており、今回の条件でも充分やってくれそう。


△ドラゴンファイヤー

現在3連勝中の一番の上がり馬!
3歳馬は、エルムSでも2、3着と頑張っていただけに、この馬も期待出来るか。
前走は今回と同じ阪神ダートで快勝しているし、53キロというハンデもかなり有利だな。


△テンジンムサシ

初ダートだったブリリアントSを4馬身差で圧勝しており、ダートは合っている。
長期休養明けを3走し、まだ結果が出ていなが、そろそろ走りだしてもよさそうだよね。


△ヒーローアンセム

こちらも休み明け3走、まるでいいところがないが、逃げ馬に凡走はつきもの。
今回は、他に逃げ馬も見当たらず、楽にハナを切れそうだね。
4走前、今回と同じ阪神2000を5馬身差つけて逃げ切っただけに、その再現を期待したい。

 馬券はをラッキーブレイクを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿