susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

中山牝馬S&フィリーズレビュー(予想)

2006-03-11 20:44:17 | 競馬予想・結果
土曜日も公開した予想2つともはずし、ついに10連敗まで来てしまったのだが、
ブログ上には時間の関係で予想を載せなかった阪神メイン大阪城Sで3連複16,270円をゲット!!
おかげで、本日はプラス収支。

勝負のファルコンSを外し、急遽、500円だけ買った大阪城Sで万馬券が当たるんだから、
競馬って簡単なのか、難しいのか、不思議なものだわ。
マチカネとローマンの2頭軸固定で5頭に流して大当たり!ありがとうスムースバリトン。
前走、本命を打った馬は大事にしようね!

さて、ブログ上でもしっかり当てたいものです。
やっぱり万馬券当てても、予想公開してないと喜びも半減ですから。

では日曜日の中山メイン、中山牝馬Sの予想です。
 芝 1800M G3 ハンデ 16頭立て

◎マイネソーサリス

 54キロのハンデがちと微妙な感じもするが、同じ条件のターコイズSを勝っているだけに、ここでも期待出来る。
このレースは、牡馬相手の重賞で負けてきて、ここで巻き返すパターンがよくあるので、今回該当するのは、この馬1頭だけ。
土曜日、メイン3つともブライアンズタイム産駒が勝っちゃってるだけに、その血の勢いは日曜日も続くとみたが。


○コスモマーベラス

 前走はダート戦で参考外。
中山1800は[1200]とパーフェクトな成績で、この馬が重賞取るなら、ここしかない。
53キロのハンデも有利だし、G3のここなら、善臣もしっかり乗ってくれるでしょう。

 
▲ミヤビキララ

 前走は重かったか。
叩き2走目の今回、馬体が絞れていたら、50キロの軽ハンデで一発あってもおかしくない。
1800の距離で3連勝を上げ、2走前、今回と同じ中山1800を勝っているだけに、格上挑戦でもなんとかやれるか。
土曜にスムースバリトンで美味しい思いをしただけに、Sウィーク産駒でもういっちょ宜しく!


△メイショウオスカル

 昨年の2着馬が、昨年と同じローテで、更に着順を上げてきているだけに、今年も走りそう。
今回は、この馬で3勝を上げている後藤が鞍上ということで、更にチャンス到来か。
1800の距離は福島牝馬S勝ちがあるだけに、まったく問題なし。


△チアフルスマイル

昨年の3着馬。
1800の距離では勝ってないが、クイーンSでも3着なので、勝ちきれなくと馬券圏内には飛んできてくれそう。
池江厩舎、次週のディープの前にこの馬で今年最初の重賞制覇なるか。


△ウイングレッド

昨年の覇者。
前走のターコイズSでもコンマ2秒差の3着。
今回は、前走先着を許した相手のハンデが重くなっているだけに、この馬の2連覇の可能性はかなり高いか。

馬券はマイネソーサリスを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング
 ↑他の人気ブログの予想はこちら!


お次は阪神のメイン、フィリーズレビューの予想
芝 1400M G2 別定 16頭立て

アルーリングボイス、阪神JFの時はバッサリ斬って、成功したが、今回はどうか?
母と同じ道を歩めば、3歳で馬券に絡むことは一切ないはずなのだが、距離短縮、引き続き鞍上武豊というのが怖い。

◎フミノサチヒメ

 ここ2走、凡走しているものの、今回と同じ阪神1400の千両賞で、ゴウゴウキリシマにコンマ1秒差の競馬をしているだけに、改めて、この舞台で期待。
 鞍上本田は、クラシックのお手馬になるはずだったアドマイヤムーンを横取りされてしまっただけに、桜花賞の切符はなんとしてもほしいよね。


○エイシンアモーレ

 前走はあまりにも負けすぎだが、阪神に戻れば。
阪神JFでは4着と好走し、デビュー戦の阪神1400では、5馬身差の圧勝劇。
血統的にも本番より距離が短いここが本気の1戦となるはず。

 
▲サンヴィクトワール

 このメンバーなら力は断然の存在で、圧勝劇があっても不思議じゃないが、
やはりデビュー戦からの使い方を見てもオークス向きの馬。
今回の1400への距離短縮に一抹の不安がよぎる。
ただ今回は、G2とはいえ、あきらかにメンバーに恵まれた感じがするので、距離適正が素質でカバーしてしまうか。


△クリノスペシャル

 ここでも穴はSウィーク産駒にお願いしよう。
新興勢力が見当たらないメンバー構成なら、この馬でもなんとかなるか。
セントルイスガールが、思い出したように前走激走したように、こちらも3着あたりに突っ込んでほしい。
阪神コースでも勝っているし、鞍上交代がいい方に出れば。


△マチカネタマカズラ

前走クイーンCでは11番人気も3着に好走。
その時は▲をつけていたので、今回は、それ以上の印とは思ったが、今回は人気上がりそうで、馬券的妙味が薄いな。
それでもクイーンC2着のアサヒライジングが土曜のアネモネSを圧勝しているだけに、この馬も再び好走する可能性は高いか。


△ユメノオーラ

エルフィンS2着に続いて、牡馬相手の前走快勝で、連闘策。
はたしてオツリは残っているか?!
逆に押せ押せが好結果を生むのかは、難しいところだが、阪神1400は[2100]と抜群な相性を示しているだけに、ここでも怖い1頭。

馬券はフミノサチヒメを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ
ギャンブルランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★管理人:M3doors111)
2006-03-12 02:14:13
>ブログ上には時間の関係で予想を載せなかっ>た阪神メイン大阪城Sで3連複16,270円をゲ>ット

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たまには、私も、このような配当金をゲッとしたいです。。。

12日のフィリーズレビューは、もう少し考えます。

多分、人気どおりの買い方に???
返信する
おはよう御座います (BEAK46)
2006-03-12 12:55:32
大阪城S的中おめでとう御座います。

今日も当るといいですね。
返信する
Unknown (裕二郎)
2006-03-12 14:08:31
コメントどうもです。



私もsusuさんの様な高配的中を目指したいものです。

それでという訳ではないですが、今回は人気薄の組み合わせとなりました。

と、思ったらなんと、中山牝馬は逆とは言え被ってますね。

これは心強く、今週はしっかりと勝ち越しといけるかも!

結果楽しみにしましょう。
返信する
Unknown (裕二郎)
2006-03-12 16:24:52
ありがとうございます。

申し訳ないですが、昨日の勝ちで余裕があったので、3連複も記事通り、ダイワパッションを絡めました。

一点で万馬券的中は初めての出来事。

たまには私がこういうのも良いでしょ・・・という事で。
返信する

コメントを投稿