susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

阪神大賞典&スプリングS(予想)

2009-03-21 20:03:24 | 競馬予想・結果
土曜の予想は、ファルコンSは、ジョー違いで大ハズレ・・
中山フラワーCも期待のPO馬ロイヤルネックレスが見せ場なく7着・・
重賞予想がほんま当たりません・・
ただ今回は、若葉Sをトライアンフマーチから軽く馬連2点買いで的中してくれたので、助かりました。
フラワーCが11番人気が勝ったのに、馬連29.5倍だったが、若葉Sは人気サイドで決まって28.3倍と美味しい配当でよかったよ。

日曜の阪神メイン、阪神大賞典の予想
芝 3000M G2 別定 12頭

本命予定だったモンテクリスエスが、ここを回避して、次週の日経賞に回るということで、一気にやる気なし・・
それでも、馬券を買ってしまうギャンブラーの性。。

ここは京都記念勝って参戦のアサクサキングスが一番ローテ的に狙いだが、この馬をいまだにステイヤーとは思いたくないので消し。

あと59キロで、初めての関西遠征のスクリンヒーローも嫌いたい。
さすがに今週の横典は、小休止でいいでしょ。

◎ナムラクレセント

超ハイペースで先行勢壊滅だった菊花賞で、4番手から4コーナーでは2番手に上がる積極策で3着に粘った。
しかも前半、折り合いを欠いたシーンもあり、かなりのスタミナの持ち主。
前走も同じく折り合いを欠いて2着だっただけに、ポイントはいかに折り合えるか。
その点、今回鞍上の小牧は、この馬で2勝しており、相性がいいので大丈夫ね。
叩き2走目の今回、上積みもあり、あえて格上挑戦で挑むあたり自信あってのことでしょうよ。


○オウケンブルースリ

さあ、昨年の菊花賞馬が、春天目指して、ここから始動。
有馬を自重しての年明け初戦で、すっかりリフッレシュして、仕上がりもいいようで。
前走JCでは、直線で前が塞がる不利がありながら0.3秒差の競馬は立派。
阪神コースも勝っているし、距離延長でスクリーンヒーローにまずはリベンジ!

 
▲エアジパング

今年の天皇賞(春)の本命予定だったフローテーションが、屈腱炎でリタイア。
ならば、そのフローテーションをステイヤーズSで負かしたこの馬に、長距離戦では頑張ってもらいたいね。
有馬記念は完敗に終わったが、距離伸びて、どこまで盛り返せるか。
今回は、鞍上に福永というのが、頼もしい。
2年前の春天では人気薄エリモエクスパイアで2着に突っ込み、長距離でもええ仕事しており、ここも一発期待したい。


馬券はナムラクレセントを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて中山のメイン、スプリングSの予想
芝 1800M G2 馬齢 16頭

このレースはアンライバルドの走りに大注目のレース。
自分のPO馬が出走してないと寂しいなあ・・

◎メイショウドンタク

安田伊佐夫調教師が20日、病気のために亡くなられた。
だからこの馬を本命にしたわけではなく、週初めから決めていたのだが、ここは弔い戦、天国へ重賞制覇を報告出来るか。
男、藤田が、この状況で、燃えないわけがない!
前走、若駒Sではアンライバルドには完敗も、我がPO馬ガウディには先着し、その力は見せた。
中山は初めてだが、前で競馬が出来る先行脚質は、このコースでプラスに働く。
今年、絶好調のマンカフェ産駒が、また1頭の重賞ウィナーを誕生させるか。
(土曜もジョーカプチーノとベストメンバー勝ったしねえ。)


○キタサンガイセン

前走きさらぎ賞で本命にして期待しただげに、ここでもう一度期待。
今回、本命に出来なかったのは、きさらぎ賞でのワンパンチ足りない結果だったからだが・・
それでも一応、道中不利があったという敗因もあるので、巻き返してくれるか。
鞍上は前走に続きアンカツだし、日曜のアンカツは、この馬1鞍だけの騎乗だ。
アンカツほどの一流ジョッキーが、1日1鞍とは、当然、集中して気合も入るでしょうよ。
弥生賞ではキタサンアミーゴが、惜しくも4着で皐月の切符を取れなかったので、なんとしても、ここで皐月の切符がほしいサブちゃん。
その願いにアンカツが応えてくれるか。

 
▲アンライバルド

皐月賞最有力候補ロジユニヴァースに対抗出来るのは、同じネオユニ産駒のこの馬なのか。
ならば、ここも通過点、勝って皐月で、ロジと激突!
しかし、やはりここは皐月賞へ向けての中山試走の意味合いも強く、本気の仕上げではないだろう。
となると取りこぼしもありえそうだが、セイウンワンダーに距離不安がみえた岩田にとっては、勝ってこの馬で皐月へ行きたいよなあ。


△リクエストソング

ここまで4戦2勝2着2回とパーフェクト連対。
この手の馬は、とりあえず崩れるまで買っておくべきだよな。
前走きさらぎ賞は、スローな流れをよく後方から追い込んだ。
4戦すべて34秒台の堅実な末脚は、ここでも当然通用して、また馬券圏内ね。


人気の一角フィフスペトルは、弥生賞回避のドタバタ騒動で嫌いたいし、そもそも距離はマイルまででしょう。
重賞で再び不振を極めてる武豊に乗り替わりも嫌だね。。

 馬券はメイショウドンタクを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファルコンS&フラワーC(... | トップ | ファルコンS((結果)) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SUSUさんも??? (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2009-03-21 22:38:07
阪神大賞典の予想ですが・・・
う~~ん、又ダメかな???(笑)。。

3/22、 阪神11R、芝3,000m、発走15:35、12頭。

◎本命: 11「ナムラクレセント」56K 小牧
〇対抗: 12「オウケンブルースリ」58K 内田
×押え:  7「アサクサキングス」58K 四位
△注 :  10「スクリーンヒーロー」59K 横山

■ 投票:馬連 ■
11-12、7-11、7-12、10-11、10-12、7-10 の以上6点を。

【 参考 】
阪神の芝の長丁場。傑出馬なく予想困難なレース。
◎本命は、菊花賞(3着)後、上昇中の小牧ナムラクレセント。

〇対抗には、菊花賞(1着)後、ジャパンカップ5着と不振だが、久々でその実力を買い、内田オウケンブルースリ。

×押えに、京都記念(1着)を叩いて、四位アサクサキングスを。

△注には、斤量(59K)不安も、実力馬、横山スクリーンヒーローを。

さて、結果は???
セイサさん (管理人(susu))
2009-03-21 23:28:31
どうも、こんばんは。

これは、これは、本命対応まる被りで、大変ご迷惑をおかけ致します。

これで、残念ながら、今回もお互いハズレですね。。。

私の勝負レースは、中山のスプリングSですので、阪神大賞典はもうあきらめました。

さて、結果はどうなるか?!

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事