susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

札幌記念08(予想)

2008-08-23 15:50:37 | 札幌記念
連日、期待を裏切り続けた星野ジャパン・・・何やってんだよ。。。
岩瀬に川上。。今年の中日の不振をそのままオリンピックに持ってきたな。。。
まあ、それを起用した星野が一番悪いわけで・・

土曜は、小倉メインで、昨年のPO馬ピサノジュバンが勝ってくれたが、今年のPO馬クリザドールはまた負けたか・・・
小倉2レースの未勝利戦に出走するも、5着ですかあ。。。次期待しましょう・・

日曜の札幌メインレース、札幌記念の予想
芝 2000M G2 定量 11頭

グランプリホースのマツリダゴッホと3歳馬マイネルチャールズの走りが注目を集めておりますな。
しかし、2頭とも、どうにも信用おけんわ。
特に、今年の3歳馬のレベルは高そうにないだけに、チャールズはお客さまと判断したい。

◎タスカータソルテ

夏は牝馬だ!(って、牝馬が1頭も出走してない・・・)
牝馬が活躍する重賞としてお馴染みですが、今年は出走してないようで。
なら、洋芝巧者を狙うのが的中への近道なんですが、触手が動いたのがなぜか、この馬。
前走は、急仕上げの出走で、尚且つ、4コーナーでごちゃつく不利があってコンマ4秒差なら悪くない。
元々、札幌記念が年頭からの目標レースだったようで、前走は叩き台だったと陣営は申しております。
ならば、その前走がテン乗りだった横典が、試走完了し、2度目の騎乗で、今度はきっちり仕事してくれそう。
前走の函館記念を勝ったのが、同じジャンポケ産駒のトーセンキャプテンだし、今回はこちらの番では。
追い切りの動きも抜群で、間違いなく前走より走ってくれるはず!


○メイショウレガーロ

前走は果敢にハナを切るも直線失速して9着。
とはいえ、コンマ5秒差なら悪くない。
今回は、前走の小林から岩田へと鞍上大幅強化だ!
札幌は2歳時とはいえ[1-1-0-0]と適正を示しているのもいい。
更に、小島厩舎といえば、サクラプレジデントやストーミーカフェで札幌重賞を勝っているだけに、要注意の1頭。

 
▲マンハッタンスカイ

このレース、前走勝ってる馬より3着の馬の方が成績いいそうです。
というわけで、前走、函館記念3着のこの馬が、今回、勝つ可能性が一番高いのか。
使われて、使われて良くなる馬だけに、北海道3走目のここらあたりが買いです。


△フィールドベアー

前走の函館記念でも2着して、函館巧者ぶりをいかんなく発揮。
そんな馬なのに、札幌は初出走なのね。
まあ同じ洋芝だし、適正に問題ないとは思いますが、罠があるとすれば、ここらあたりか。
そうは思っても、ここ4走の安定した走りを見せられては無視出来ません。


△マツリダゴッホ

このレースはG2の定量戦ということもあり、G1馬がきっちり仕事をしてます。
ということで、休み明けで、まだ万全の状態ではなくても、グランプリホースが57キロに出走するんだもん、恥ずかしい走りはしないはず。
とはいえ、中山ほどの信頼感はないし、札幌で2勝してても2度の札幌重賞では人気を裏切っているだけに、どうにも半信半疑だなあ。


馬券はタスカータソルテを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜競馬は、またPO馬だ! | トップ | 札幌記念08((結果))☆☆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北斗の万券)
2008-08-23 20:20:55
susuさん、こんばんは。

札幌記念はタスカータソルテからですね。
ひと叩きされた今回は上積みも見込めそうです。

言われてみれば今年は牝馬が一頭もいないんですね~。
4年前のファインモーションから昨年のフサイチパンドラまで
4年連続連対ですから、確かに牝馬の活躍する重賞と言え
そうです。

先週のクイーンS的中の勢いで連勝といきたいところですね!
北斗の万券さん (管理人(susu))
2008-08-23 21:56:46
どうも、こんばんは。
盛り上がったオリンピックも、いよいよ終わりですね。

さて、競馬の方は、夏競馬、唯一のG2戦ですから、当てたいですね。

本命にしたタスカータソルテは、何といっても鞍上の横典に手腕に期待が大きいです。
馬自身も前走を叩かれ、確実に良くなっているようだし、重賞2勝の実績から、この相手なら勝ち負け出来るとみてます。

馬券的にはマイネルチャールズを切ってしまったので、結果的に、この馬のせいで、馬券ハズしそうかな。。
Unknown (BEAK46)
2008-08-23 23:54:53
僕もタスカータソルテ★付けました。本命はマイネルチャールズですが。(笑)
お互い当たると良いですね。
小倉へ回ります。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2008-08-24 09:31:38
お早うございます。
どうも、北の寒い地方は苦手なので、毎年、必ず負けているにも懲りず、小倉へ回ります。

今回は、日経オープンですが、久々に武騎手を本命にもって来ました。

さて、結果は?

お互い頑張りましょう!!
BEAK46さん (管理人(susu))
2008-08-24 15:46:51
どうも、お久しぶりです。
札幌記念は、お互い期待したタスカータソルテが見事に差し切り勝ちを飾ってくれました。
配当は安かったですが、馬連&3連複をとれて、とりあえず満足。

マイネルチャールズは、初めて経験するハイペースに対応出来なかったようですね。
というか、やはり、今年の3歳馬のレベルは低いのかもしれませんね。
また、次回、頑張りましょう。
セイサさん (管理人(susu))
2008-08-24 15:50:50
毎度どうもです。

小倉メインは、残念な結果でしたね。
期待の武豊は、しっかり仕事をしましたが、2着幸騎手が。。

私は札幌記念1本で勝負して、なんとか馬連と3連複的中となりました。
まあ、配当が安かったので、それほどの儲けはありませんでしたが。。
馬単&3連単勝負でしたね・・・・弱気でした。。
おめでとうございます。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2008-08-24 16:19:02
札幌記念、馬連と3連複的中、おめでとうございます。

当方は、二着馬が幸騎手でした。残念、取り逃がしました。

次回頑張ります。
おめでとう!ありがとう! (BEAK46)
2008-08-24 16:39:54
札幌記念的中おめでとう御座います。僕も久々の単的中でした。
お互い来週も当てましょう!
Unknown (北斗の万券)
2008-08-24 16:43:53
susuさん、こんにちは。

札幌記念的中おめでとうございます、してやったりですね!

これで2週連続の重賞的中ですか~、馬券不調の私には
羨ましい限りです。

来週もお互い頑張りましょう!
セイサさん (管理人(susu))
2008-08-25 00:10:04
どうも、コメントありがとうございます。
低配当続きですが、2週連続、馬券的中と好調持続。
この調子で、夏競馬、あと2週を乗り切りたいと思います。

次回もお互い頑張りましょう。

コメントを投稿

札幌記念」カテゴリの最新記事