susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

バレンタインS&すばるS(予想)

2007-02-09 19:45:27 | 競馬予想・結果
土曜は重賞なしで、日曜に2つの重賞がありますな。
ダイヤモンドSはフルゲートだけど、荒れる感じはしないし、きさらぎ賞は9頭立てですか・・
とういことで穴狙いなら土曜日か。

あと土曜の京都5レース未勝利戦に我がPO馬ブリオーサが出走予定。
今年の我がPOGは、フサイチホウオーとアドマイヤオーラの2頭が、重賞を勝ってくれて順調。
しかし、この2頭は、多数の人が指名しているので、上位を目指すには、他の馬が活躍してくれないと。。
そういう意味では、早くブリオーサに勝ち上がってもらわないと困るのだが・・

土曜の東京のメイン、バレンタインSの予想
芝 1400M 1600万 定量 16頭立て

◎タケショウレジーナ

 ここ2走は掲示板を外しているが、着差はそれほど離されてない。
前走はコンマ2秒差だし、2走前の東京でのレースもコンマ5秒差。
ここまで東京コースは[1012]で、着外の2戦もコンマ5秒差以内なら悪くない。
昇級して3戦目、そろそろ馬券圏内に突っ込んでくる感じ。(ううん、、かなり根拠が薄いなあ・・)


○ペニーホイッスル

 中山巧者なのは間違いないが、東京での走りも悪くない。
東京新聞杯は5着もコンマ2秒差。オーロCもコンマ2秒差の2着と好走。
前走も3着とはいえ、メンバー最速の上がりで突っ込んできたように調子は上向きで今回はチャンス。

 
▲アポロノサトリ

 東京[3102]という府中巧者。
しかもその東京6戦はすべて1400M戦だけに、この条件を狙って使ってる感じ。
レースレベルはさておきG1NHKマイル4着馬。
そろそろ準オープンは卒業か。


△ワイルドファイヤー

 近走ずっと二桁人気で評価されていないが、東京1400だった4走前の白秋Sでは、軽ハンデとはいえ休み明けで上がり33.4で4着と好走しているだけに、今回の条件なら穴をあける要素はありということで。

△ルタンティール

 東京コースは[0003]とここまで結果は出ていないが、前走はエムオーウィナーからコンマ3秒差で健闘している。
過去にはアグネスラズベリを負かしたりもしているし、準オープンに上がってから、ずっと二桁着順だったのが、前走で掲示板に乗ったことで、ようやくこのクラスでも勝負出来る時期にきたか。


△ウインディグニティ

ここ6戦、連続二桁着順というひどい有様ではあるが、前走はコンマ7秒差で、なんとか走る兆しが見えてきた。
このスランプに陥る前は、東京コースで2連勝を飾っていただけに、1年ぶりに同じ舞台で復活なるか。

馬券は、タケショウレジーナを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング
 ↑他のブログの予想はここから見てみよう!!

続いて、京都のメイン、すばるSの予想
ダート 1400 オープン ハンデ 16頭

◎テイエムアクション

 京都ダートは[3020]と一番の得意舞台。
昨年もコンマ1秒差の3着と好走しているだけに、オープン特別のダート戦なら主役をはれる。
鞍上の橋本は今年まだ未勝利どころか、3着以内も1度もない。
ここらあたりで結果を出さないと、また当分勝てる機会は回ってこない感じなだけに奮起してくれるか。


○シルヴァーゼット

 前走は久々の芝レースだったが、タマモホットプレイからコンマ2秒差の3着と好走し、復調してきてることをアピール。
昨年の2着馬でもあるし、鞍上は前走に引き続き岩田となれば、信頼して大丈夫か。

 
▲サカラート

 このメンバーに入ると実績は最上位。
トップハンデとなるが、58キロは3走前のエニフSで3着に突っ込んできているので、対応は出来るだろう。
2300Mの東海Sで圧勝したイメーズで距離は長い方がいいように思えるが、1400でも[3223]とちゃんち好走しているので、問題なし。
武豊は、日曜のきさらぎ賞で話題満載だが、勝つのは案外、土曜のメインの方だったりしてね。


△アイルラヴァゲイン

 初ダートとなるが、エルコンドルパサー産駒なので、問題なく対応出来そう。
馬事態の調子は前走の圧勝劇からも確実にいいはずなので、ダートさえこなせれば、このメンバー相手なら再びあっさり勝たれても不思議じゃない。
今回はなんといっても鞍上にアンカツを迎えているだけに、勝負気配も高そう。


△ハリーズコメット

 長期休養明けを一叩きされて、叩き2走目の今回は狙い頃か。
ベストは1200ではあるが、乗り代わりのペリエがなんとか距離を持たしてくれるか。
過去にブルーコンコルドを負かした馬だけに、復調してれば、オープン特別のここなら十分勝負になるはず。


馬券は、テイエムアクションを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿