susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

アーリントンC((結果))

2007-02-26 21:44:30 | 競馬予想・結果
2007年2月24日(土) / 阪神 1600m 芝・右 外 / 曇・良
サラ系3歳 / (混合)(特指) / オープン / 別定

1[1] 2 ▲トーセンキャプテン 牡3 56 四 位 1:33.9 2
2[7] 14 △ローレルゲレイロ  牡3 57 本 田 クビ 1
3[5] 9 △マイネルレーニア  牡3 57 松 岡 4 3
4[1] 1  スズカライアン   牡3 56 和 田 ハナ 14
5[3] 6 ◎コンティネント   牡3 56 武 豊 ハナ 4
6[4] 8  ディープスピリット 牡3 56 ペリエ 3/4 8
7[2] 4  アロマンシェス   牡3 56 勝 浦 アタマ 7
8[6] 12  トーホウラムセス  牡3 56 小 牧 1/2 5
9[3] 5  アドマイヤヘッド  牡3 56 岩 田 クビ 6
10[4] 7  ショウナンアクト  牝3 54 川 田 3/4 13
11[8] 16  エーシンビーエル  牡3 56  幸  1/2 9
12[6] 11  カロンセギュール  牝3 54 安 藤 クビ 10
13[7] 13  マルカラボンバ   牡3 56 赤 木 3/4 15
14[5] 10 ○ビュティフルローズ 牝3 54 鮫 島 1/2 16
15[2] 3 △エーシンエスヴィー 牡3 56 福 永 2 12
16[8] 15  ワンダースティーヴ 牡3 56 デムー 1 11

払戻金 単勝 2 290円
    複勝 2 120円 / 14 110円 / 9 170円
    枠連 1-7 370円
    馬連 2-14 370円 / 馬単 2-14 750円
    3連複 2-9-14 690円 / 3連単 2-14-9 2800円
    ワイド 2-14 170円 / 2-9 410円 / 9-14 240円

どうしたんだ?武豊・・・

先行有利が明白なこのレースで、なぜ逃げ馬に乗って、逃げない。。。
今回、コンティネントが、穴人気したのは、豊が鞍上だからというより、逃げ馬だからだよ。
だからわしも本命にしたのだよ!!(せめて、逃げなくても先行してよ・・)

「折り合いという意味で今日は収穫がありました」 とはレース後の豊のコメント

しかし逃げて結果を出している馬に対して、何故、今回、折り合いに専念する必要がある・・

先週の豊は、まったくもって乗れていませんでした。
土日で、13鞍に騎乗して未勝利。しかも1番人気が7度もあってだ。
日曜の最終レースなんか、単勝1.9倍の馬に乗って、軽快に逃げてこれは楽勝かと思ったら、ゴール前でキッチリ差される始末。
完全に、競馬の神様から見放された週末となりましたな。
        (私はいつも見放されていますが・・)

さて、勝ったのは、父ジャンポケ、母父SSというフサイチホウオーと同じ配合のトーセンキャプテン。
また1頭、無敗のクラシック候補誕生で、皐月賞が楽しみになりました。

この結果を受けて、俄然注目を浴びそうなのが、弥生賞の出走予定のタスカータソルテ。
父ジャンポケで、母父はノーザンテスト。姉にジェミードレスがいる血統。
この馬はデビュー戦10着に大敗し、無敗馬ではないが、現在2000Mを2連勝中。
前走、福寿草特別は4馬身差の圧勝。
ただ、負かしたマイネインティマやケープポルトが、次走も大敗しているので、相手関係に恵まれたのは確かだが・・

そうは言っても血の勢いは、怖いもので、注目の1頭だな。

2着ローレルゲレイロは、勝ちきれないレースが続きます。
シックスセンス的な感じになってきましたが、本番、シックスセンスのように大きく人気を落とせば、絶好の狙い目となるが、みんなも狙ってる?!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ここしばらく誰もクリックしてくれてませんわ
競馬@サーチ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山記念&阪急杯(予想) | トップ | 中山記念((結果)) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おそまつ)
2007-02-26 23:06:53
こんばんは、いつもお世話になっています。
武は確かに今年は出遅れたとはいえ乗れてませんね。
このままいくと限界説も・・
応援クリックして帰りますね。また宜しくです。
おそまつさん (管理人(susu))
2007-02-26 23:32:29
どうも、コメント&1クリックありがとうございます。

予想が不調だとランキングにも影響するようで、1週間以上、誰からもクリックがなかったんですよねえ。
でも、週末の訪問者数は伸びているので、それを励みに頑張りたいと思うのですが。。。

さて、武豊、どうしちゃったでしょうねえ。
まあ、一過性のものと思うので、すぐに固め打ちしてくれると思いますが、流れはアンカツ、岩田ですな。
でも、弥生賞は、アドマイヤオーラで、ビシッと決めてくれないと困ります。
とにかく、クラシックへ向けてチューリップ賞と弥生賞は必見ですね。
週末、また的中目指して頑張りましょう。

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事