susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

セントライト記念&ローズS(予想)

2007-09-15 21:12:10 | 競馬予想・結果
日曜の中山のメイン、セントライト記念の予想
芝 2200M G2 馬齢 17頭 菊花賞トライアル

昨年、トーセンシャナオー本命で、見事万馬券を的中させた相性のいいレース。
今年も昨年の再現を狙うなら、同じ森厩舎のトップモンジューを狙うのが面白いのかも。
シャナオーと同じく芝未勝利だし、人気はまったくないし、穴の江田だし。
そして話題の南半球産駒だし。
でも、バカはしない・・

◎ガルヴァニック

前走のラジオNIKKEI賞でも本命にしたが、12着と惨敗。
しかし、これは、スタートで後手を踏み、後方2番手からと位置取りが後ろ過ぎたのが痛かった。
それでも4コーナーを回る時には、いい脚で差を詰め、直線、内を突こうとしたが、ここで前をカットされる大きな不利。
そんなわけでの惨敗で、あれが実力差ではないだろう。それでも着差は、コンマ7秒差だし。
今回は2走前に乗って、しっかり勝っている秋山に鞍上が戻るのもいいだろう。
さあ、秋山、ベッラレイアを取られた鬱憤をここで爆発だ!!
そして松永厩舎に、初の重賞制覇を!


○マイネルダイナモ

夏の上がり馬。
前走は、離された3着ながら、重馬場で前残りの展開。
それでいて、古馬相手のオープン特別で3着に来たのは、力をつけている証拠。
元々、ラジオNIKKEI杯で逃げて、コンマ4秒差と見せ場を作った馬。
距離が伸びていい馬だけに、ここで権利を取って、菊花賞でも期待したいところ。

 
▲エフティイカロス

中山で2勝を上げているコース巧者。
更にそこでゴールデンダリアを負かしているだけに、今回のメンバー相手なら勝ち負けか。
青葉賞でもコンマ3秒差の競馬をしており、距離が伸びてもまったく問題なし。
矢野-蛯名の新潟2歳Sを勝ったコンビで再び重賞ゲット。


△サンワードブル

前走は初の古馬相手にクビ差2着は、まずまずの走り。
今回、シグナリオが人気しているが、そのシグナリオを2走前に負かしており、それでこの人気差なら、こちらを買いたい。
中山重賞では、怖い怖い後藤だけに、ここも要注意。


△ロックドゥカンブ

3戦3勝で、まだ底を見せていない馬だけに、切る要素はないな。
メンバー唯一の重賞馬でもあるし、南半球産ということで、2キロ軽く出走出来るのも有利。
4連勝もありえそうか。


△ゴールデンダリア

ダービー6着の実績はここでは力上位。
中山コースでも勝っているし、トライアル戦に強いフジキセキ産駒だし、押えるしかあるまい。

馬券はガルヴァニックを軸に3連複と馬連で勝負!!


つづいて阪神のメインレース、ローズSの予想
芝 1800M G2 馬齢 14頭 秋華賞トライアル

2強対決の様相ですな。
共に休み明けだが、力は抜けた存在。
問題は、本番前に、どれだけの状態で出てくるかだ。
よって、必死で、権利を取りに来た馬から狙おう!

◎ランペイア

フローラSで本命にして、見事、人気を裏切ってくれた馬だが、その後も勝ちきれないレースが続いているなあ。
それでも、そのフローラSは、出遅れた上に、掛かって自爆したレース。
その後は、1800Mのレースで、それなりの走り。
前走が、今回と同じ阪神1800で、アタマ差2着と好走しているだけに、同世代牝馬同士で、この条件なら好勝負に持ち込める。
松国厩舎が、エースのダイワを出走させるのに、この馬も、ここに出走させるのは、ダイワに不安があるのか、この馬にも、かなりの自信がある証拠。
2頭出しは、人気薄の方からということで、いきましょう!


○レインダンス

この夏2連勝の上がり馬。
とはいえ、春のクラシックもすべて出走し、新興勢力ではないものの、その素質はようやく開花したか。
前走で、紫苑S2着ラブカーナを負かし、2走前には阪神コースでも勝っており、その勢いで、重賞のここも突破するか。

 
▲ブリトマルティス

Sウィーク産駒ということで応援したい1頭。
前走は強い勝ち方で、その勢いに期待したいところ。
先行出来る脚質で、阪神1800は、この馬にピッタリではないかな。


△サプライズユー

前走500万とはいえ、一応2連勝中で、この夏の上がり馬。
この馬もSウィーク産駒で、応援したい1頭。
先週のインティライミのように再び阪神で、哲三が決めてくれるか。


△ベッラレイア

オークスで一番強い競馬をした馬。
実力は間違いなく、3歳牝馬トップクラスだろうが、今回、武豊に乗り替わって、どういうレースをするか。
最内枠というのも、ちょっと心配で、差し届かず3、4着もありえるか。


△ダイワスカーレット

ウォッカを負かした唯一の牝馬だけに、復帰戦から大注目。
舞台が、阪神1800というもの、ベッラレイアよりも、この馬の方が有利か。
それでも、休み明け、多少の不安ありと勝手に心配し、押さえまで。

馬券はランペイアを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!
競馬@サーチ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントウルS07((結果)) | トップ | エルムS(予想) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕二郎)
2007-09-15 23:52:42
こんばんわ。
今回は被りませんでしたね。
ランペイアも怖い1頭ですが、このレースは馬券も3頭に絞ってますんで、印がまわりませんでした。
私の方が後悔するかも。

セントライト記念。デストラメンテは密かに期待しています。
ふむふむ・・・ (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2007-09-16 01:03:15
阪神は「居酒屋日曜競馬」にお任せ下さい。

今回は、多分上位2頭は人気通りに収まるでしょう。

配当的には魅力薄ですね。

枕を高くして、TV観戦しておきます。
TB削除のお願い (きょう)
2007-09-16 09:32:31
いつもお世話になっております
まちがってTB送ってしまいました。
お手数をおかけいたしますが、削除の方お願いいたします。
これからもよろしくお願いいたします。
皆様コメントありがとう。 (管理人(susu))
2007-09-16 22:01:03
裕二郎さん

日曜はお互い残念な結果でしたね。
東西で人気馬が強い勝ち方をして、馬券はハズレはしましたが、納得のいく結果ですね。
ザレマは、出遅れてしまいましたね。
我が本命ランペイアも前に行ってくれると思ったら、ベッラレイアより後ろからなんて、お話にならんて・・・
月曜に取り返しましょう!

セイサさん

ローズS、大的中おめでとうございます。
馬連は、220円でしたが、儲け出ましたか?
やっぱり銀行レースはセイサさんにお任せですね。

きょうさん

どうも、はじめまして。
TBの件、別にお気になされずに。
ローズS、的中おめでとうございます。
配当は安かったですが、かなり見ごたえあるいいレースでしたね。
秋華賞でのウォカーを加えた3強対決が見ものですね。
これからも、よろしくお願いします。
勝っても勘定合わず!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2007-09-17 00:19:33
220円の配当じゃ勝っても勘定が合いませんでした。

あまりにも、銀行レース過ぎでしたね。

でも内緒で、3連単で儲けさせていただきました。

ずばり的中しましたので。。。
セイサさん (管理人(susu))
2007-09-19 00:03:56
なななんと・・3連単も買っていたなんて、やりますね。
次の神戸新聞杯も、堅い決着になるはず。
またしても、セイサさんの出番かな。

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事