我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

ミスの方々

2017年01月30日 22時47分23秒 | 懐かしい・レトロ いろいろ

主婦の友 1963年 (昭和38年)


異色のミス五人


 

ミス花嫁姿
ミス横浜
ミス脚線美
ミスコットン・・・

いろんなミスが載ってますが

異色中の異色は
なんたって こちらでしょう!

ミス農業




ちょっと今では考えられないような
ミスですね。

募集しても、あんまり応募もなさそうな・・・



でも こう書かれています。

(略) 早朝から日暮れまで力いっぱい
土と戦う生活が楽しくてしかたがない。
(略)
「私は農家のお嫁になりたい。
夫と 土にまみれ 家事や食生活も
改善していきたい」 と理想はひろがる。 

素晴らしいわ~。
もう なんか 言葉がキラキラ
してますね。

やっぱりね、美しい ってのは
決して見た目だけじゃないんですよ。

一生懸命働く姿は 皆美しい!!






 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。