我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

春のリブロ古本まつり2015

2015年02月11日 22時36分39秒 | 行って来たよ

リブロ池袋本店の古本まつりに行って来ました


ポスターは毎度変りばえしないので、

今回は、出店場所のチラシを載せてみました。

 



二日目だったけど、休日だからか そこそこ混んでましたね。


今回は、少女小説と懐かしモノ系2冊 のみ。

   


少女小説は 菊池寛 ですよ。

少女小説も書いてたんですね~。



東海道五十三次は、大好きな岩波写真文庫デス。

1956年発行の本ですからね~ 古っ!

なにしろ出だしが


今でこそ私たちは列車にのれば東京大阪間を

八時間ですぎてしまう。


だからね。


今や東京大阪間は2時間半で行っちゃうよ。 

( 8時間は深夜バスの時間だね ) 


眺めながら タイムスリップした旅を楽しみたいと思います 




19日(木)まで 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の一苦労 | トップ | 女性はいつの時も美を追求す... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩波写真文庫 (nano)
2015-02-12 15:18:52
…っていうのがあるんですねえ。知らなかったです。
リンクされてる記事を拝見して、表参道やお台場の写真にびっくり!です。
走っている車の雰囲気もいいですね^^

ひとつ前の冷蔵庫のことですが 製氷器が昔はテコの力で開けるタイプで、子供の頃 よく手を痛くした思い出があります
^^;
返信する
写真文庫&製氷器 (我楽多)
2015-02-13 11:24:42
私も、復刻版「東京案内」を たまたま本屋さんで見つけて岩波写真文庫の存在を知りました。
シリーズがいっぱいあるので、自分好みのものがあると楽しいですよ。(ただし古本屋さんにしかありませんが・・・)

テコの力の製氷器。ありましたねぇー!
今は勝手に氷作ってくれますもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って来たよ」カテゴリの最新記事