正月3日目♪

2012-01-03 22:27:42 | Dog★Life

我が家の日常生活に順応させる練習もあり、
今日も風が強い中を揃って歩き散歩とノーリード遊び


ソニアから見たらユキトは完璧に羊になってます(汗
今日一日でソニアの本質を見た気がします
この部分を強化したらマズイ…。シープドッグじゃないんだから。

それでも、お子ちゃま全開と思っていたソニア
ユキトに対してしっかりお兄ちゃんしていた姿は感激でした。
いつの間にかソニアも立派になって(泣





ユキトがフラフラと遠くに行きそうになると
しっかり抑えてくれたりするソニア
あまり逸脱度合いがひどいと、ティオが叱ってくれたりする事もあって
今までに見たことが無い部分を垣間見ることが出来たりします


キッカケを与えると即座に始まります






ティオの姿が見えないと思うけど、
実際はこの通り「ボクはカンケーない」状態(笑)



ソニアとは上手く行きそうな感じです
今日は本当にソニアに感謝、感謝です。




ゆきとティオにはちょっかい出したり、
何かを吹っ掛ける様な行動はしません。ティオのクレートに無断で立ち入る行為もしません。
でも、ソニアには自分で吹っ掛けて反応や行動を試したり、
クレートに無断で立ち入ってみたりとやっています。

ソニアが負ける事は在り得ませんが、
ウチの中ではソニアはやっぱりティオの次。

その辺りはこちらで気をつけながらも
しっかり理解させ納得させていくつもりです。


クソ寒い中、散々遊びまくった後の車内。
疲労の色ありありの面々


3頭の丸洗い、ブロウ作業は大変。。。(泣
新しく大風量タイプのドライヤーを2台追加購入しました

ゆきとのコートが復活するのが楽しみです
食餌が根本から変わったのでお腹が緩めなのですが、
徐々に体で抗体が構築されてしっかり吸収されるようになれば、
立派なモノをしてくれる様になると思います。

食欲は至って旺盛。
ドライフードに慣れているみたいで、
ウチみたいな生馬肉中心の半ウェットの食餌はまだ慣れが必要みたいです。
全部きれいに食べてくれますが。

トイレは非常に困る、非常に我が家にとっては困る。
今までは外で出来ていたから、室内のシーツではしません…じゃあ、ウチで暮らすことは出来ないよ。
環境が変われば馴致していかなくちゃならないんだから

とっても短い年末年始休みも今日で終了
今週はのらりくらりと過ごして連休に備えよう

年明けから出会いがありました
今年は素晴らしい一年になりますように…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月2日目♪ | トップ | 1対3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿