杉森ブログ SUGIMORI BLOG

緑豊かな水郷柳川にある杉森高校の学校生活の様子をご紹介します。

西洋料理講習会

2023-10-27 14:35:10 | 食物科

いつも杉森ブログをご覧いただきありがとうございます。

10月23日(月)に食物科2年生の「西洋料理講習会」が行われました。

今年もホテルニューオータニ博多の小田先生を招いての講習会です。

 

今回は小田先生と秋吉先生が教えてくださいました。

昨年に引き続き本校卒業生の吉田さんも来てくれました。

フランベをするのをみんな喜ぶけど、そういうことではなく香りを引きたたせるためにやるんだよ~と小田先生!

アシスタントの生徒たちも頑張っていました。

盛り付けもとても美しく芸術ですね。ほんとに!

ステーキは、少し多すぎじゃないか!というぐらい多めのバターで丁寧に肉の表面にかけながら焼いていく。

そうするととても美味しいステーキに仕上がるそうです。

 

サーモンの試食がふるまわれました。どうでしたか?お味は!

みなさん勉強になりましたね

先生方お忙しい中、食物科2年生のためにおいでいただきありがとうございました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回体験入学 | トップ | 令和5年度文化祭その1 »
最新の画像もっと見る

食物科」カテゴリの最新記事