杉森ブログ SUGIMORI BLOG

緑豊かな水郷柳川にある杉森高校の学校生活の様子をご紹介します。

令和5年度文化祭その2

2023-11-11 15:05:09 | 学校行事

いつも杉森ブログをご覧いただきありがとうございます。

続いて同窓会からも文化祭へご協力いただきました。

同窓会室には、創設者杉森シカ先生の作品の数々が展示されていました。

出迎えてくださった同窓生の方です。

来場記念に手作りの手編みのコースターが配られました。さすが

シカ先生が小さいサイズに作られた服を型紙として用いられたものです。

お人形の服かと思っていました。

説明して下さったのは同窓会会長の中島さんです。

こちらもそうです。綿入れの丹前です。昔は防寒着だったんですね。貴重なものです。

 

茶道部からのお茶会です。

可愛らしい素敵なお着物ですね~

ステキ

同窓会室にはたくさんのお客様がいらしていました。

茶道部の日頃の練習の成果を拝見しました。

こちらは茶道部を指導していただいている坂井先生です。

皆様、お越しいただきありがとうございました。

つづく

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度文化祭その1 | トップ | 令和5年度文化祭その3 »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事