写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

童話「分福茶釜」の舞台となったお寺 茂林寺

2016年05月28日 09時21分52秒 | 八十八か所札所・観音札所など

館林 茂林寺 文福茶釜の寺として知られる曹同宗の名刹、青龍山茂林寺

境内に22体の狸像
季節により狸の着せ替えもみられます・・・・

茂林寺駅前から茂林寺までの10分位で・・・道沿いには「ぶんぶく茶釜絵本案内板」が数十メートル毎に、ぶんぶく茶釜を読みながら進んでいく事が出来、迷うことなく到着・・・・・出来ました。


 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎(93183))
2016-05-28 16:41:18
茂林寺の文福茶釜は有名ですが行ったことはありません。
ユニークなお寺さんですね~
返信する
Re:Unknown (sugi713)
2016-05-28 23:21:27
太郎(93183)さん こんばんは
私は毎年、あしかがフラワーの帰りに寄っています。
今度 纏めをアップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。