写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

印西市・柏市・松戸市とグルっと彼岸花めぐり

2017年09月15日 21時31分38秒 | 季節の花 夏~秋

今日(9月15日)は朝 7時頃 北朝鮮のミサイル発射されたニュースを見て・・・
10時頃から 印西市・柏市・松戸市などバイクで、グルっと彼岸花めぐりをしてきました。
最初に我孫子からグーグルマップを便りに印西市「結縁寺」に・・・約60分周辺を撮影
見頃です・・・・まだ蕾が多くありましたが素晴らしいです。

結縁寺の彼岸花を見追って・・・
柏市 藤ケ谷の持法院へ いつもは自分の知ってる道だけ走っていますが・・・
グーグルマップは凄いいつもよりも早く行動できる。
持法院の彼岸花 満開で、一番良い時で40分ほど撮影。
彼岸花 赤・黄色・白色と見る事が出来ました。

そして昼の食事を取った後・・・
柏市逆井・観音寺へ一応 見頃になっていますが、7~8分咲きで陽が中らない所は蕾が沢山ありました。
40分ほど撮影・いろんな花が咲いていました。

そして 松戸の祖光院の彼岸花
見頃になっていましたので情報が早く平日なのに凄く混んでいました。
ミニ巾着田と云う感じで林に沢山咲いていました。


彼岸花の種類は赤・黄色・白色・ピンク色と・・・

満開の状態を私のホームページ「四季旅遊」にすぐ見れるようにアップしました。
九月の見所・彼岸花 ★★★今年の彼岸花は9月20日頃が見頃? ★
☆ 松戸・祖光院の彼岸花(巾着田のミニ版)
☆ 印西・結縁寺の彼岸花 ☆ 柏・観音寺の彼岸花
☆ 松戸 祖光院の彼岸花 ☆ 柏・持法院の彼岸花
☆ あけぼの山の彼岸花 ☆ 幸手権現堂の彼岸花
☆ 日高市・巾着田曼殊沙華群生地
スライドショウで良かったら見て下さい。

下の写真も松戸の祖光院の彼岸花です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。