写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

菜園 順調に空豆 イチゴなどに小さな実、枝豆の植え替え、玉レタスの植え替えなど

2022年04月28日 05時32分00秒 | 家庭菜園 & 自宅

27日は朝まで雨と風でしたので、北新田周辺を散歩 途中で家庭菜園を見たら昨日からの強風で空豆の苗が倒れたいたので、直し~そのまま午後も菜園作業で枝豆の苗の植え替え(種を蒔いた所が前回 落花生で連作障害を心配し)、玉レタスの植え替え、他 菜園の雑草刈りの一日でした。
空豆の苗 強風の為に倒れ直す

空豆 小さな実が点いてきました。

玉レタス マルチ穴に3~4苗を1苗にして後は別の場所植え替え

枝豆の苗の植え替え(種を蒔いた所が前回落花生で連作障害を心配して )

イチゴの苗 花も咲き実が点いてきました。

イチゴの赤ちゃん

キヌサヤ・スナップエンドウ・グリーンピースなどに花が咲き実も・・・キヌサヤ 少し収穫

玉葱 下の玉葱も膨らんできました。

ジ゜ゃが芋 今年は1/4がなくなっていました。

大根 間引きしました。



最新の画像もっと見る