写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

水戸植物公園 魅惑の球根ベゴニア展と温室

2017年03月08日 07時58分58秒 | 季節の花 春~初夏

水戸植物公園へは水戸偕楽園から日曜日でしたので、無料バスの
漫遊 格さん号が出ていましたので行きました・・・・
水戸偕楽園の梅まつりをやっていましたので植物公園まで行くのに渋滞して着いたのは
通常の50分もオーバーして着きました。

水戸植物公園で入場料 300円払って開催中の
魅惑の球根ベゴニア展へ
 

綺麗なベコニアが咲いています。
ベゴニアは熱帯~亜熱帯に1000種以上・・・アンデス山系に分布する数種の球根性ベゴニアを掛け合わせて
つくられた品種が球根ベゴニアらしいです。
 

綺麗に整って豪華さ、豊かな花色が美しく 赤、白、黄、紫色など色とりどりで・・・
ハート型の花びらと、左右非対称の独特な葉っぱですね。

ベコニアの近くに ?

温室には、たくさんの熱帯植物が・・・
 

ピタンガ・・・かわいい実です。
他にミッキーノキとかハイビスカス・ムシトリスミレ・ポルフィロコマ ランケヲラータなど 咲いていました。
 

庭には小さな花 セツブンソウ セリバオウレン フクジュソウ アイスランドポピーなどが咲いていました。

 

池の鳥たち

帰りはバスで・・・日曜日で一日一台しかありませんでした。 
ちょっと不便な所でした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。