写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

成田山の紅葉を見に

2016年11月29日 06時51分42秒 | 紅葉めぐり

成田山新勝寺の本堂の裏に、16万5000平方メートルの庭園で、池や滝など自然がいっぱいの公園
石灯籠や水琴窟などが巧みに配置され、日本の美が凝縮された空間となっています。

成田山公園の裏道から入り・・・もみじ 銀杏の木と紅葉が綺麗です。

赤や黄色に色づき、池の水面に映し出された様子は雅やかです・・・
今年は少し行くのが遅かったかな?

空の一日で紅葉写真が冴えませんが・・・・
やはり紅葉は晴れ渡った空が綺麗ですね。 

モミジ、クヌギ、ナラ、イチョウなど約250本の古木の色彩を醸し出し水面に映しされている光景は綺麗です。

葉っぱが少なくなるのは今年は早かったみたい・・・

この場所はもう少しで綺麗な紅葉が見れそう

イチョウの紅葉・・・
落ち葉になっていて絨毯のような、上を歩けば気持ち良いだろうなぁ~

山道を登って・・・鮮やかな紅葉を満腹しました。
 

今日も素晴らしい一日をお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。