でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

最新型

2010-06-30 | でんきや
エコフェアーで、ご注文いただいた商品を配達させていただいています。

オカンは、電池や小物商品の配達と、
納品をさせていただいたお客さまが、
使い方で困られていないか?
も兼ねて何軒かお伺いしました。



「困られていることは、ありませんか~」・・・オカン。

「ちょっと教えてくれる~?」・・・お客さま。

「壊れるなら、早い方がいいと思って、いろんな事してみたら、
出来たわ!」・・・ドラム式洗濯乾燥機をお買い上げ下さったMさま。

「エアーウオッシュしてみたんじゃけど、棚をつけんでも出来るな~」・・・ドラム式洗濯乾燥機をお買い上げくださったSさま。


最新式に最初は、不安だったお客さまが、喜んで使って下さっています。

「やっぱり、最新型がええわ~」っと言って下さいます。


うちのお店は、日頃は、ほとんど商品の展示をしていません。

フェアーの際には、展示を一部しますが、
最新型を展示します。

在庫になると、お客さまに最新型を提案できないからです。


電気代節約の電器製品が、主流です。

電器製品を通じてお客さまと話が広がり、いろんな事を教えていただき、
いろんなところで、繋がっています。

ホントに、ありがとうございます。


今日は、朝からワールドカップで、
惜しくもベスト8を逃した岡田ジャパンを称える1日でした。(オカンの中では・・・)

オカンは、母親目線で見ていました。(どうしても・・・こうなる)

やはり、娘がサッカーをしていたので、
娘のポジションの動きや、
娘の試合で、PKになると、
「出てくるな~(蹴るな~)」っと心の中で祈っていたことを思い出したり・・・。
(娘にPKに出てきてほしくなかった。)

次元が違うんですが、
この感動や、わくわくドキドキ感は、
アスリートや、応援している家族や、仲間なら味わっているはず。

あらためて、スポーツの素晴らしさと、勝負の厳しさと、
時には、残酷すぎるほどの結末があることを思い起こさせてもらいました。


「チーム力」を見せてくれた岡田ジャパンは、凄かったです。
そして、感動をありがとう。

・・・・・っと、1年の半分が過ぎた1日となりました。

明日から、後半戦です。
早いです。
早すぎです。

7月もよろしくお願いいたします。

そして、半年間ありがとうございました。

ここにお立ち寄りもありがとうございます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿