でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

私がいちばん伝えたいページ!!3回書き直しました! 

2015-10-14 | たのしごと

今日は、まっす~さんの初版本!発売日でした。

 

こんばんは。

でんきやオカンです。

 

もうね~ここまでするか!って感動ものです。

 

6日に、東京日本橋で開催された

「明日からの商売がドキドキわくわく”たのしごと”に変わる!

貴方の価値発見!発信パワーアップしまくり講座

・・・って長~いタイトルからもわかるような、

(株)ラクーンの後藤さんが企画された、

熱い思いが込められた、

まっす~さんのセミナーに参加して、

早一週間が過ぎて、

 

まっす~本!発売日の今日、

ご本人まっす~さんから、

凄い!ラブレターが届きましたぁ~~~~~~❤

な、な、なんでぇ~

凄すぎるよ!まっす~!

ってまたまた、ウルウルものでした。

もう~ね~感動ものなので、

公開しちゃいました!!!

 

 

サインして送ってくださった。

 

凄いよ!この子は!

私の子どもの歳くらいなので、

前も書いたけど、

完全に母親目線全開で、

応援したい子!なんです!

 

私ね、6日のセミナー後、

飛行機の最終便に乗るために、

急いでいたんです。

 

サインはもらいたかったけど、

それは、私の都合なのでしょうがない!ってすっかり忘れていました。

 

そ、そ、それが・・・ですよ!

覚えてくれてて・・・・

これですよ!

私・・・自分がここまで!お客さまにできてるか?

って自問した。

 

そして、

付箋が貼ってあった!

まっす~の伝えたいページ!

 

多くの人に読んでもらいたいと、

心から願っているので、

ご紹介しました。

 

「手書きPOPのつくり方」ってタイトルだけど、

それだけじゃあない!

販促ってワクワクするもん!って全力で伝えてくれています。

 

そして、

いつもの仕事が、ワクワクでいっぱいの”たのしごと”になるんです。

 

まっす~本!を横に置いてたら、

大丈夫!

まっす~ありがとう~❤

 

 

まっす~から

手紙が届いた後!

しました~!

 

・・・ってまっす~本の発売日に、

「POPをする!」って決めていたので、したよ!

 

まず!でんきやオカン(自分)に向けて書きました。

まっす~本より抜粋。

 

ず~~~~と、

21年間!POPも我流でしてきた私!

それでいいと思っていたし、

お客さまからの反応も、

気にしていなかったって言うより、

気にしないようにしてた。

 

反応がなくて当たり前って、

自己防衛していたところがあるかもしれないな!

 

習慣っておそろしいと思う。

気を抜いたら、すぐ我流になる気がしたので、

お客さまの目に触れないところに貼っておこう!

いや、全く、まだまだだし、

言葉がなかなか出てこない!

 

ホント、思考と習慣をかえることからだな!

 

まずは、量!

慣れるしかないので、

まっす~本の真似!

本のそのまんまを書いて、ラミネート!

 

途中、ご来店のお客さまと話したり、

お茶出したりしていた以外、

ず~~~~と、

考えては書いて、

ラミネートしては、切って!の作業を繰り返し。

今日、できたPOP!

 

 

 

ブラックボードじゃあないけど、

22日のお料理教室のご案内も!

今日2名さまのキャンセルが出たので、

2名さま~募集!も書きました!

 

 

このブログは、習慣化してるから、

寝る前に更新しないと落ち着かない。

 

でも最近、

更新に時間がかかるようになってしまった。

 

それだけ考えて書くようになったからかな?って思う。

 

さぁ~今週末は、

ダイケンさんへ工場見学と、

足守メロンまつり!で多用!

 

気温差が激しいので、

風邪ひかないようにしてくださいねぇ~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿