きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

久美先生のスペイン料理レッスン

2016-07-27 09:25:03 | お料理
ついに、今年の梅雨も明けるようですね~(^-^)
梅雨が明けるのはいいけど、暑いのはやだー!

さて、昨日は、久美先生のスペイン料理レッスンでしたよ~!!



今日は、きゅうりとキウイフルーツのガスパチョ

入れてあるのは、きゅうりとキウイフルーツ……なのに、何故か、入っているのが、キウイフルーツとバナナのような味に感じられて……!!
美味しいんだけど、不思議な感じ~(^○^)

トマトの詰め物

サーモンを、手作りのクレソン入りマヨネーズで、和えてありますよ~!!

メキシコ風豆ディップサンド



この、あんこ色のが、お豆のちょい辛なペーストですよ!
白いのは、ちょびっと焼いたモッツァレラ!
ピコ・デ・ガジョって言う、トマトや玉ねぎで作った野菜のソースをたっぷりかけて頂きます!

キューバ風ホットサンド


バゲットの間に、下味を浸けたお肉などを挟んで、ぎゅばーっと押し付けて焼いたサンドです!
バゲットとしては、初めての食感!
美味しかったぁ~!!

モリール・ソニャンド

懐かしの『フルーツ牛乳』みたいで、大好きなお味~!!

昨日は、いつものワインやカヴァではなくて、コロナビール!

ソルティドッグのように、グラスの口にはライム&お塩!
ちょびっとつけすぎたけど、美味しかった~(^○^)……多分……(;・ω・)
車なので、飲めなかった……(T-T)

今回も、こんなに食べちゃった……(;・ω・)
だって、美味しいんだもーん!
今回のは、ちょびっと辛かったり、ガッツリお肉のサンドだったり、夏を乗りきるためのメニューだったので、毎年まったく夏バテしない私には、余計に元気になっちゃうお料理でしたよ~(^○^)

あとちょっとで、8月~!!
8月のパン&アイシング教室のお申し込み、絶賛受付中です!

まだまだ空いていますので、是非お問い合わせください!
お待ちしてまーす~(^○^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の予定&あやのの転職祝い | トップ | パン&アイシング教室のお申し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。