S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

アウトブレイク

2006-06-29 13:58:06 | シンガポール
弊社の周りで、風邪がアウトブレイク中です。まず、I君の奥さんが3週間程前に罹った。2週間前にWさんとR君が罹り、Wさんは、オーストラリアのインフルエンザと診断され、R君は、肺炎になってしまった。次に先週から、客先会社のM氏、B氏、Ka氏、Ko氏、と来て、一昨日、弊社のI君が39度くらい熱があるからと早退した。本日、熱があるのに無理をして、来ていますが、診断の結果、「夏風邪だろう」との事です。

シンガは、常夏だから、いつ罹っても、夏風邪なんですけど・・・

手洗いにうがいの励行!!! 用心!用心!

写真は、隣のコールドストレージで買った、マンゴS$1.5 味は、まあまあだった。
ローカルに路地物のマンゴとマンゴスチン、ロンガンを貰って、食べましたが、これは、絶品でした。ローカルの人は、さすがに美味しいフルーツショップ?(あるいは、目利き)を知っているようです。

シンガは、6月7月がトロピカルフルーツの旬です。

今のシンガの天気は、いつもの暑さが戻ってきているようです。