S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

釣り

2020-11-28 22:10:37 | Japan
27日(金)朝2時に出発して銚子の三浦丸に5時に乗船しヒラメ釣りに出た。
天気が悪く雨、、、渋かったですね~、、、ほとんど当たり無し、、、6名乗船しましたが、やはり腕の差が出て、竿頭は、8枚くらいヒラメをあげていました。
やはり、生餌のイワシを元気な状態で付けるコツと仕掛けの具合、合わせのタイミング、、、食いの渋い時は、腕の差が出る難し釣りだ~
それだけに1枚でも釣れた時の感動もひとしお、、、
刺身、唐揚げにして、いただきましたが、美味しかった~













エピソード
餌の生餌のイワシが弱ったので交換に上げてきたら、それにカモメが食いついた、、、なんと、くちばしに針が掛かって
カモメが凧状態でフライング、、、
針を外すのに、ぐるぐる引っ張たり緩めたり悪銭苦闘すること数分、、、なんとか針がはずれて飛び立って行きました。
カモメの仕返しだと思いますが、防寒着のフードの上にフンをされていました。???

ゴルフ

2020-11-28 21:50:57 | Japan
17日(火)JAのコンペが上総カントリークラブで開催されたので参加した。















ジャック・ニコラス設計の私的には、難しいコースだと思う。
名物ホールは、13番ミドル、、、ティーショットをナイスショットをしてもセカンドショットからグリーンまでに、なんとバンカーが13か所もある。
案の定、グリーン手前のバンカーにボールイン、、、苦労しました。
ということで、やはり3ホールほど大たたきをしてしまい100切り出来ず、、、
しかし、新ぺりでハンデがはまり、、、優勝してしまった、、、ラッキー!


朝市

2020-11-11 21:14:56 | Japan
7日(土)勝浦の朝市に9時頃、行った。

コロナ禍で寂しい状況でしたが、それでもボチボチ人が出ていました。
採れたての野菜、魚がいいですね。
うるめ鰯とキュウリを購入。売り手のおばちゃんとのやり取りも人情味があって良かったです。

ホテルで朝食を食べて

満腹だったので、アサリの串焼きなど、食べ物系の屋台も出ていましたが、食指が伸びませんでした。
お腹が空いていれば食べたでしょうね~

その後、海の博物館を見学






海底水族館へは、風が強かったので行きませんでした。

Go To トラベル

2020-11-09 14:14:46 | Japan
6日、7日で東急ハーベスト勝浦に行ってきました。




夕食にコース料理を依頼したかったが、既に予約で満席、しかたなくルームサービスの定食を選択。


Go To トラベルのキャンペーンで5000円のクーポン券を頂いたのでお酒とつまみを購入。




通常であれば、3人で5万円程かかる料金が半額で済みました。

それなりに堪能です。