S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

料理

2020-04-30 20:27:02 | Japan
新コロナの影響で、外食もままならず、嫁さんが毎日の食事したくに大変。ストレスが溜まっていますね~

ということで、今日は、私が料理を作りました。

このごろ、上記の理由で、テレビ番組で自炊の薦めをしている。

プロフェッショナルでやっていたローストビーフと、平野レミのはんぺんニラタマ、コールスローサラダを作りました。



旨く出来ました!

ゴルフ練習

2020-04-30 20:07:04 | Japan
新型コロナの影響で外出自粛
運動不足になるので、三密を避けて散歩にはでている。

行きつけの川崎のゴルフ練習場が閉まっているので、練習に行けないと思っていらた、散歩途中の多摩川の
ゴルフ練習場がやっているのを発見。

28日に早速練習に行ってきました。






50打席くらいありますが、30打席くらいは、うまっていたでしょうか。

ここの練習場、ベアグランドの上によれよれのマットが置いてあり、ボールの受け渡しも人海戦術。

1籠、60球くらいを打ち終わりそうなころに「もう一籠どうですか」とおじさん従業員が勧めてくる。

14時半ごろに球を勧めてきたので、1籠もらった。

ところが、平日は、営業自粛のせいで15時閉店、、、

それを知らなかったものだから、焦って球を打つはめになってしまった、、、

1球の単価を計算したら、なんと22円、、、最後は、何も考えず、無駄球を打ってしまいました。