S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

散歩

2020-05-31 00:43:44 | Japan
多摩川台公園へ向け散歩に出かけた。
六郷用水沿いに歩いて行くのだが、








カルガモの親子、2組に遭遇、、、
1組に子ガモが10羽づづいました。



多摩川台公園のアジサイが見ごろを迎えます。

諸事

2020-05-26 16:44:17 | Japan
緊急事態宣言が解除されましたね。
解除されたと言っても、環境は、激変しました。
生物が生きのこるためには、環境への対応力です。
そのためには、どうするか、、、を協力、模索している今日この頃です。



惠子母の得意料理、、、スペアリブを焼いた


人物評伝として、秀逸です。
就業時代に松下へ営業に行っていた時と重なっており、感慨深いものがあります。
私が勤めていた会社の信条は、「潰れないこと、、、継続、発展」でした。
会社は、何のためにあるのか、、、
株主の利益優先では、経営全般としてバランスが良くない。
雇用の確保、従業員の幸福、ステークホルダーの利益、、、
経営の指標となるでしょう。



紀伊田原の田舎からソラマメが届いた。
早速、ゆがいて食べたが、美味しい!
なにせ、量が多いので、次は、そら豆ガーリックチーズ、、、酒の肴に最高!
ポテサラに混ぜたり、、、今日は、そら豆とベーコンのスパゲッティを作る予定。



1980年から13年間、尼崎に住んでいた。
その時に通いつめていた、スナックにキープしていたお酒。
懐かしさのあまり、買ってしまいました。
味とともに、当時の記憶がよみがえります、、、


ガーデニングのバラが咲きました、、、香りも良い。






相武カントリー俱楽部

2020-05-06 21:33:57 | Japan
5月1日は、毎年、旧友と集まってゴルフをしている。
今年は、新型コロナの影響で、不要不急の外出禁止だが、三密を避ければ行っていいだろうと思い、
うしろめたさを感じつつ「相武カントリー俱楽部」へ行ってきた。

ゴルフ場側も新コロナ対策として、ロッカー、食堂、風呂を閉鎖。プレーも18ホールスループレー。
人と会う機会を受付だけと最低限に制限しています。





ということで、自宅待機のうっ憤を晴らすことが出来ました。
天気も良かったし、楽しかったですね~