S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

時事

2019-11-29 15:18:41 | Japan
芸能界の薬物事件、、、芸能人にもドーピング検査が必要。

芸能界の脱税・不正経理問題、、、会計監査報告が必要。

日韓関係悪化の問題、、、報道では、韓国の日本製ビールの輸入がゼロになった。韓国から訪日客が激減した。、、、では、日本の韓国からの輸入、訪韓客はどうなったかの報道が無い。なんか片手落ちの報道だと思う。

首里城が焼けたニュース、、、大変、残念に思う。報道では、皆さんの落胆ぶりばかりが強調されていた。今年4月のノートルダム大聖堂が焼けた時は、再建への募金額がどんどん集まっているニュースをしていた。生命、形あるものは、いずれ無くなる。前向きな報道の方が視聴者も、もっと再建を応援したくなる。

政治家さん達も、揚げ足取りばかり、、、不正を正すことは、もちろん必要。その先の提案、、、こうあるべきとか、代替え案をもって、議論して欲しい。


ゴルフ5カントリーオークビレッヂGC

2019-11-28 20:21:18 | Japan






18ホールの内、13ホールが池がらみ、、、



でかいワングリーン、、、エッジからホールまでが40ヤードもあるグリーンも、、、

しかも2~3段グリーン、、、そして速い、、、

いきなり4パット、、、


昼食は、ハンバーグ





アスリート系のゴルフ場、、、めっちゃ難しかった~、、、

やられましたね~、、、再挑戦、リベンジしたい!

散策

2019-11-28 20:09:18 | Japan
東京タワー近郊をお散歩


増上寺












スカイツリーが遠くに見えます。


足下の透明ガラス




久しぶりの東京タワー、面白かったです。天気が良くて富士山が見えたらもっと良かったですね。

皇帝ダリア

2019-11-28 19:52:40 | Japan


今年も皇帝ダリアが咲いてくれた。
樹高が5mくらいになる。
3本育てていたが、今年も台風で全部倒れ、なんとか復活したのが1本。
まさに手塩にかけた花である。



今日は、雨の中、ムクドリが2羽きて、花芽を何個かついばまれていた。

青空の中で満開になったところを写真にアップしたい。

人間ドック

2019-11-27 22:23:48 | Japan
18日~19日 東京労災病院で一日人間ドックを受けた。

朝食抜き、血液検査、CT、胃カメラ等を受け昼食



食後、目、耳、腹部超音波等の件さを行う。

18時に夕食


ビールが付いているのがありがたい。

20時に下剤を飲み、明日の大腸カメラに備える

4時と6時に排泄のために起きる

8時から2時間かけて2リットルの下剤を飲み、腸をキレイにする。

11時から大腸カメラ実施、、、無事終わりました。

12時半、、、昼食



検査結果は、大丈夫のようです。

帰りに2千円のチェッカータクシー券を頂いたが、呼んでも近くに対応車がいないと乗車拒否をくらった。
せっかくのサービスが残念でした。

農産物品評会

2019-11-17 21:17:52 | Japan
JA主催で、大田区の農産物の品評会が大田文化の森であった。

10時から16時半までの開場で2500名くらいが集まるそうです。



野菜や花のコーナーは、大混雑、、、





牛すじ煮込みと地ビールが気になって、、、





まだ、10時だというのに、頂きました。煮込みは、塩っぱ過ぎ~ 地ビールももう一つでした。



大田区の農地面積は、東京ドーム1つ分くらいだそうです。
それなのに、大田区でもこんなに素晴らしい農産物が取れるんだと感心しました。












この人参、旨そうです。


衆議院議員地元の石原先生もご来賓。


昼食のお弁当は、もつ煮を食べたので、完食が出来ませんでした。

RCコンペ

2019-11-17 21:00:48 | Japan
13日(水)立野クラッシックGCでRCの京浜地区コンペがあった。なんと、参加人数は、88名の大きな大会である。



洋朝食セットを頂く、、、



豪華ですね~






昼食も美味しかった



スコアは、力みましたね~、、、前半は、ボギーペース、、、後半は、ダボペースに陥って、、、最終ホールで1mのパットを
外してトリ、、、丁度100点でした、、、情けない


パーティーでは、飛び賞も当たらず、残念でした。


ゴルフ

2019-11-17 20:44:31 | Japan
11日(月)JAのコンペが上総モナークCCであった。
家を5時40分に出た時は、大雨。
7時にゴルフ場へ着いた時は、雨はなんとか止んでいたが



霧、、、

先ずは、腹ごしらえ、、、



朝のうどんは、お腹にやさしい、、、好きである。





倶楽部ハウスは、バブリーですね~、、、コースは、ジャック・ニクラウスが設計、、、練習場の脇にベンチに座ったニクラウス像がある。





天気も晴れて、、、


昼飯は、カキフライ、、、好きですね、、、



寄せが上手くいかず、、、バンカーでは、ヘリにボールが刺さって、、、大たたきのホールが3ホールもあっては、、、

でも、飛び賞が当たって

良かったです。


アマダイ釣り大会

2019-11-15 19:32:39 | Japan
10日(日)ヤマハ、シースタイルの仲間の企画でアマダイ釣り大会に参加。
葉山沖に浮かぶ。


6隻のプレジャーボートに6名づつ乗船して、アマダイのサイズを競います。









富士山が綺麗。




江の島です。




湘南シーサイドマリーナ


50cmちかいアマダイを釣ったからば優勝。





私の釣果
小型のアマダイ、2尾、、、残念。



お刺身にして頂きました。激旨!