~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『~俺達の時代を忘れないで・・・~』

2017年01月19日 | 日記
おはようございます♪
夜中から雪が降ったようです。
少し積もってるようです。
道南方面は大雪のようです。特に室蘭は25cmも・・・
現在の札幌です。気温-4.0℃。積雪は71cmです。
昨日は69cmだったので少し増えてます。
気を付けて参りましょう。


久々にまとまった雪になりそうな北海道です。
公共l交通機関は大丈夫かな?
今日の予想天気図です。

低気圧が・・・横断していきますね!

昨年ご紹介した『Classical Music Mashup』という動画なのですが
『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』や『ユーモレスク』などの
有名なクラシック音楽57曲を掛け合わせたものです。



打ち込みで作られてるとは思いますが素晴らしいですね。
実は今年の目標として打ち込み入門を真剣に考えてます。
自分たちが音楽を始めたときは楽器だけでヨーイドン!で良かった。
時は過ぎアナログからデジタルになり時代は変わった!
自分もアコギにピックアップを付けてエフェクターを使ったことも
しかし、時がたつにつれ良いものが・・・
そして打ち込みなることができるように・・・
何度か挑戦したが理屈がわからなく断念!
今年は教えてもらっても覚えたい。
俺達の時代も良かったが時代の変化にもついていかなくては・・・
『求!打ち込み先生』(笑)

時代の変化でもう一つ!
自分の元部下たちが重要ポストに抜擢されてゆく
すごくうれしいことである。
彼らには時代の変化に敏感に対応して行き
自分みたいな親父にならないように頑張ってほしい。
健康が第一です。良い仕事が出来ることを期待します。

時代は物凄い速さで動いていますが
『~俺達の時代を忘れないで・・・~』


それでは・・・また、あした!