~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年07月31日(暑中お見舞い申し上げます。 キャンディーズ)

2022年07月31日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
暑中見舞いお見舞い申し上げますだね!
7月も早くも今日が最終日です。やりのしたことはありませんか?
gappeさんは今月も無事31日間ブログを完走できました。
8月もあまり寂しい記事を書かなくて良いように無事完走したいな?
昨日の札幌は朝から気温も高く蒸し暑かったが朝6時頃には窓を開けてると涼しくなってきましたがだんだん気温が上がり真夏日になりました。
今日も真夏日になる予報です。
gappeさんはコロナが増大する中月1度の検診に行って来ました。

病気が新築移転したので家から少し近くなったので歩いて行きましたが最後の坂はgappeさんにはとてもキツイ坂で毎回疲れます。
検診の結果は少し頻脈気味なので貼る降圧剤を止め降圧剤と頻脈押さえる薬を処方してくれました。
血圧も異常無く無事終わりました。
次回は8月27日午前11時の予約です。
病院が新築移転し予約制になり非常に診察がスムーズになり今までは家を出てからを診察をして薬を 貰い家に帰るまで5時間くらい掛かりましたが昨日はなんと1時間半ぐらいしか掛かりませんでした。

あいみょんの配信シングル「3636」如何でしたか?
すっかりあいみょんに嵌まってるgappeさんですがどこが良いのか考えてみました。
まず、ストレートに愛を表現する歌詞。
かなり過激な歪んだ愛になっているがこの年で表現出来てるのが凄い。
次にメロディーです。
サビの盛り上がりとかに光るものがある。
今までありそうで無かったメロディに仕上げています!
3番目に声が良い。
男の気持ちをあれだけストレートに歌うに良い声で拓郎さんの女版のような気がする。独特な世界感がありますね。
そんなとこがgappeさんがこういう若手の女性シンガーに惚れ込んだ原因だ!
gappeさんは
70年代、80年代の曲が好きな昭和オヤジだったがあいみょんみたいな令和の女性シンガーに惚れ込んだなんて大声で言えない かも。
しかし、聞けば聞くほどにあいみょんの世界にオヤジ は嵌まっていく。
ブログのタイトルもあいみょんとオヤジ (笑)とかに変えようかな本気で思うほどである(笑)
蘭ちゃんのように可愛い訳でもないが愛嬌がある顔が良いね。
あいみょんはオヤジのファンが多いらしい。
プロ野球オールスターゲームでも西武の山川選手がロッテのあいみょんの曲を登場曲を使いあいみょんと対談した佐々木朗希選手を捕まえ「誰の許可をもらってあいみょんに逢った」って言ってた(笑)
なんとなくgappeさんもわかるな~。

今日の1曲です。

キャンディーズ

「暑中お見舞い申し上げます。です。
7月最後なので夏も佳境なので、皆様に暑中お見舞い申し上げます。
※アルバム「キャンディ・レーベル」に
収録

札幌の今日の最高気温は31℃、最低気温は22の予測です。
日の出午前04時23分
日の入午後06時57分
現在の札幌市です。
気温は21.7℃です。 
(午前04時00分現在)
※STVライブカメラから引用
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!