~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『02月最終日!』

2019年02月28日 | つぶやき
おはようございます(^-^)v♪
今朝も素晴らしいお天気です。今日は02月最終日です。
まだ冬ですがもう終わったみたいなお天気です。
さぁ、今日は歩行強化訓練の日です。
今日は長めに歩けそうです。
今日の最高気温は6℃、最低気温は-3℃の予想です。
現在の函館です。
気温は-0.7℃です。
積雪深10㎝です。

『札幌テレビ放送から引用』

2019年02月28日の朝です。
今朝の札幌市白石区北郷の空です。02月最終日。
昨日の朝の画像は朝05時30分のものです。
朝も明けるのが早くなりましたね。


さて、02月最終日ということはもうすぐひな祭りですね。
我が家は三人官女ながら雛人形は飾りません。
二女が幼い頃「怖い、怖い」と言ってから飾ってません。
ひな祭りは女の子の健やか成長を祈ってやりますが
雛人形飾らなくても健やかに育ちました(笑)
もうひとつ、3月4日は三女の誕生日なのです。
だから誕生日とひな祭りを兼ねてやってしまいます。
特に今年は日曜日なのでなおさらなのです。


さて、東北沖を震源としたM7~8クラスの大地震が
30年以内に発生する可能性が
約90%あるらしい。
また、大津波の危険性が高い。
また、かなりの被害が出そうだ。
怖いね。
東北の方は備えと避難場所の確認はしておかなければね。
また政府は原発を何とかしないと福島の二の舞に!
早ければ早いほどいいね。
しかし、地球と地震は切っても切れないね。

さて、最近頻繁にAmazonを語る詐欺メールがくる。
プライム会員のカードが期限切れですって!
プライム会員でないし、登録アドレスはこのスマホではない。
メールは登録アドレスへ行くはずだが?
何でこのスマホへ?
すかさず削除しますがしつこいな。
止めてくれ!

さて、来週あたり職場まで通う訓練に出掛けようかな?
あと復職まで40日あまり訓練して自信つけないと。
また、念願の冷蔵庫も買わなくてはならない。
もう20年選手で唸るしね。
釧路に転勤時伊達で購入したからね。

『画像はイメージです。』

さて、やすらぎの郷ってドラマ知ってます?
芸能界の有名人の老後を描いたドラマ。
今度4月からやすらぎの刻~道か新しく始まるので
前作‘をTVerで再放映している。
なかなか面白い。
毎日5話づつ更新される。
老後を考えさせるドラマだ。


さて、今日の懐かしの一曲です。今日はこれです。

Mr.Childrenの『innocent world』です。
Mr.Childrenの名曲の5本の指に入る名曲です。
この曲でオリコンで初の1位獲得。

それでは・・・また(^-^)/