~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年04月30日(本日卯月最終日 )

2022年04月30日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
訪問ありがとうございます(^-^)♪
今日は卯月最終日です。
明日からは皐月です。
早い令和4年ももう 4ヶ月が過ぎましたね。(早い)
今年もゴールデンなウィークも寒くお天気の悪い週になりそうです。
スワッ!意識失う!
昨日からディサービスにも復帰しましたが血圧が低下して倒れた。
すぐ回復したが途中でディサービスを中止して 横になり休んでた。
この前増やして貰った降圧剤が効きすぎたのかな ?
とりあえずゴールデンなウィークなので増やして貰った降圧剤を明日一応抜いて様子を見て見る事に。
本当は病院の先生に聞かずこんな事してはいけないが
血圧が72まで下がっては仕方が無い。
昨日も書いた詐欺迷惑メールですが新手の詐欺迷惑メールがきました。
メール題名は「メールを読んで下さい。」です。
ハッカーを語る脅迫メールですね。
貴方を前から監視してました。ウイルスを仕込みます。
仕込まれたくなければ19万円払えと言うメール。
しかしその中に貴方のPCカメラもこちらで操作できると書いてましたがメールが来たのはスマホだしPCにカメラなんてついてない。
検索したらありました全く同じ文面の被害が!
福岡県警で被害状況が出てました。
相談窓口が出てました。
困ったもんだね。
人を陥れて楽しいのかな?
こう言うのは無視に限り何もせず削除です。
お気をつけ下さい。
一昨日もオフコースに浸ってました。
「Yes No」を聴いてたら号泣! 思い出が多くてね。
ヤスさんがいた頃が一番良かったオフコース。
Facebookの「小田さんとヤスさん いた頃のオフコース」ってグループに参加させて貰いました。ご挨拶だけで100件のリアクションを頂きました。これからよろしくお願い致します。
オフコースとの出逢いは高校生の時クラスメートから借りた「ワインの匂い」と言うアルバムでした。
当時はカセットテープに録音してテープがワカメ状態になるまで聴きました。
いまはMP3のデータで 半永久的に聴ける。
このアルバムは意外と名曲揃いです。
NHKのみんなのうたに応募した曲「老人のつぶやき」やアコースティックギターのカッコいい「雨よ激しく」今でも輝いている曲ばかり本当にオフコース万歳って感じだね。
内容を明記しておきます。
アーティスト名: オフコース
アルバム名: ワインの匂い
発売年: 1975
曲名:
01 雨の降る日に
02 昨日への手紙
03 眠れぬ夜
04 倖せなんて
05 ワインの匂い
06 あれから君は
07 憂き世に
08 少年のように
09 雨よ激しく
10 愛の唄
11 幻想
12 老人のつぶやき
今日の一曲です。
今日はこのアルバムの中の
12曲目の
「老人のつぶやき」です 。
みんなのうたに老人のつぶやきはどうかと思いますが良い曲ですよ(笑)
♪大空へ、海へ、故郷へ♪

新製品です。「エースコック スーパーカップ しょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」と「エースコック スーパーカップ 豚キムチラーメンが転生したら焼そばになった」です。

麺の柔らかさ、スープの香りは「スーパーカップ しょうゆラーメン」そのままらしい。つゆがないので麺に絡められた調味たれの味はやや濃いめらしく麺に油をまとっているためかラーメンよりもツルっとしたのどごしで、ボソボソせずにしっかりした歯ごたえがあるようだ。スーパーカップの味を想像して食べるとまさにドンピシャなので、スーパーカップファンなら間違いなく気に入りそうな商品のようです
こちらもヨドバシカメラにあったので早速注文しょうと思います。
さて、Fightersです。
昨日はZOZOマリンスタジアムでカモメさんチームとの対戦でしたが雨天中止となりました。残念!
今日もZOZOマリンスタジアムでカモメさんチームとの対戦です。

今日の先発は彼です。

スライド登板でうわっちです。初白星をもぎ取れ!

札幌の今日の最高気温は14℃、最低気温は6の予測です。

日の出午前04時30分
日の入午後06時34分です。
現在の札幌市です。
気温は6.6℃です。 
(午前03時50分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者2927、うち札幌1211でした。
(死亡者01人
先週同曜日より245人増
東京は感染者は3893人
先週同曜日より1503人減
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!